スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月20日

64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)

どもっ一晩に2回も髪を染め直してたタクピー団長です(´・ω・`)
いやあれですよ、髪を染める予定がwii u しながら染まるのを待ってたので茶髪になるつもりが金髪になってたわけですよ(汗)( ̄0 ̄; やっぱあれですね、時間を忘れてゲームしながらの脱色はよくない。あまりに酷いのでまた黒に染め直すと言う無駄な労力っぷりw 
ここ最近更新が無かったですがべ、別に放置してたわけではないですよ!(笑)ネタを溜め込んでたわけですよ!!Σ( ̄□ ̄;)

と、言う事で、ここ最近放置してた訳ですが、あろうことか64式狙撃銃の槓桿(こうかん、若しくはコッキングハンドル)の動きを司る鉄製の棒が折れました(笑) つまり人で言う所の背骨?的な?(T^T)
 折れてしまったことで薬室部から槓桿を押すためのスプリングがびよよーんと出てしまって作動不能に(汗)人で言うと……考えたくありませぬなw( ノД`)… 
さすがに放置となるとカッコ悪いの極みなので直す!いや治すの方か?(笑)
とりあえずホムセで直径3mmのステンレス棒を買ってきて折れた棒の長さに切り落とす。
次に直径3mmがどうも太いようなのでフレーム側を削り稼働に支障が無いよう慎重に加工していきます。
先っぽは槓桿の穴に入り繋がるようにするため折れた棒と同じように細く削っていきます。このとき機材があればどんだけ楽なんだろなと汗水流しながら考える自分( ;∀;)頑張りまくった後の写真↓
次にお尻側も切った時に若干曲がってたので真っ直ぐなるよう削っていきます。
取り付けてみたところ、少しクセがあるけどもきちんとハンドルがしまるようになりました(* ̄∇ ̄)ノ
いやー疲れた疲れた、今回は早めに終わりそうで何より何より(*´-`)ン?
あ、あれ?……!!しょ、初速が出ない!?イ、インナーバレルにヒビが!Σ( ̄□ ̄;)弾道が安定しないだと!?

次回タクピー団長恒例の眠らずのオペ!64式狙撃銃まさかの………
乞うご期待!(゜ロ゜)  


Posted by タクピー団長  at 19:53Comments(0)S&T64式小銃

2015年11月23日

世話のかかる子S&T64式小銃

1年近く使用してきた64式小銃もそーろそろガタツキと性能の脆弱性が浮き彫りになってきやした(T^T)
と言うのも現在の状態を簡単に説明すると、銃身基部の破損、はい、破損してるんで銃身がくーるくーる永遠に回ります(笑) 次に給弾不良、弾が上がらず空砲銃化に( ;∀;)
これらを今回改善していきます!正直64式の改善レポは中々見付からなかったため我流のやり方になります。
まず銃身基部から
まぁはい見る限りポッキリ折れてます、因みにこの時団長の心も大分折れてます(笑)修理のためドラマ月9を我慢して挑みます(T^T)

みての通り折れた箇所からヤスリを入れ新しく軸を構築、軸はM4のピンを使いました。円柱からカマボコ柱(?w)に削り固定部品が回るように加工します。これで完全に銃身は固定されピクリとも回らなくなりやした。因みに加工箇所が小さく難しいため二日の施行になりやした。

次に給弾不良の解決、弾倉が弾倉口の中で暴れまくってヤンチャしてました。

なので写真の弾倉を引っ掛ける部品のスプリングを硬いテンションの物に変えました。これで弾倉が後ろに押され暴れを無くすことに成功しました(ノ´∀`*)
ただこれだけじゃたまに給弾不良がまだ出るので

弾を押さえるリップを一ミリ削り弾が上がり易くしてみました。これで今のところは問題なくぱんぱん撃てるようになりました(^^;)))
まだ試験的にしただけなのでゲーム中どうなるか分かりませんが同じことで悩んでる方、自己責任で試してみてはいかがですか(((・・;)  


Posted by タクピー団長  at 22:24Comments(1)S&T64式小銃

2015年01月12日

Samurai Rifle Type64.


日本、そう我が国には世界に誇れる物が幾つかあります。ゴジラ!東京タワー!温泉!女子アナ!
そして寿司!そしてその中でも問題が絶えずしかし日本人のハートを持つそうサムライソウル!(ウルフルズより)を持つものがある!それは…そう!64式小銃7.62mmである!(えーー!?)


はいどうもタクピー団長です!いやー前置きが長かったですねー。自分でもさすがに女子アナは無理があるとは感じてます(;´_ゝ`)
さて年末にですね届きましたよS&T製64式小銃が(о´∀`о)待ちに待ちましたよ。軽くレビューしますと値段の割には?て感じです。照星、照門、床尾上板、二脚等は可動しましたが要調整です。詳しくはYouTubeにうぷしてますのでこちらをご参考下さい
http://youtu.be/tyOAS7zh3jg

さて早速広島BIGwoodにて丸一日使いこんでやりました(笑)
さすが金属剛性やばっ!飛距離、初速等も良かったです。(まぁ中身多少いじってるからなぁ…)ただ切替軸部が故障、一回転軸部に(笑)弾倉の給弾口破損、修理しんどっ、給弾不良、ゼンマイが弱い等々知りたくない部分が浮き彫りに…ただいつもの自衛隊装備なのにグッとインパクトが強くなりました(°Д°)89式より映えるんで今後出番が増えてきそうで(逆世代交代!?)楽しみです( ・∇・)

因みに64式小銃の他にも鉄帽用のV8アタッチや9ミリ拳銃用のブラホホルスタなど装備も更新しつつあります。ありがとうボーナスさん!!  


Posted by タクピー団長  at 23:40Comments(0)S&T64式小銃

2014年09月26日

闘う男のBattle Rifle

ゴジラ、ガメラ、イリス、ギャオス……数々のチート怪獣達と渡り合ってきた自衛隊の隊員達、メーサー砲(火花散ってるだけ)、オキシデン(デカなって登場)、メカゴジラ(おしぃ!ただおしぃ!)、SAM(爆発の割には……)、東京ドーム(巨大亀上陸)と、ありとあらゆる巨大兵器、巨大施設を利用し運にも見放される時でもただひたすら勝利を目指し続けた官軍魂自衛隊員、そのなかでも勇敢に近接戦闘をする部隊があった、そう陸上自衛隊、彼らが手にしてたのが……そぅ!64式小銃!2000年にも入ったのに64式小銃!怪獣相手なら大口径64式小銃!
そのチート連中と闘った64式小銃が遂にS&Tから遂に電動ガンとして再販!♪ヽ(´▽`)/

Topから昔発売されてたけど消えて遂にはプレミア品の値打ちさえ付いてしまた過去も……(´;ω;`)
しかーし、あの夢の希少な64式小銃が遂に販売されることになりました!いやー自衛隊ファンとしては心待ちしてましたよ( ´∀`)11月頃に販売との知らせを聞きその晩寝れずに予約してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ネットで調べたスペックはジャカジャカジャカァ~♪
メタルフレーム、アルミ銃身、プラスチック上部被筒、8mmベアリング、マルイ部品の互換性のありそうなメカボ、木製の銃床と握把、フリップアップ式照星と照門、400連弾倉、照準眼鏡用架台、若しくは照準補助具用。
自分が自らYouTubeやその他の画像を見る限り連射速度はマルイのM14くらい、まぁ7.62mmの連発なんてそんなもんか、切り換え軸部は89式小銃と同じ回すだけ(引っ張らないよん)。
結構リアル(?)な作りの予感(予感だからね!)怖いのがメーカーがS&Tで脆そうなのとメカボの不安定さが気になります(´;ω;`)また刻印等ありますが、多少の変更があるそうで詳細は不明です。ア、タ、レには白字は入っておらず自分でクレヨンを使って入れ直す必要がありそうな、なおあのフリップアップ照星使用中での林内前進中にもれなく倒れてしまい射撃が出来ない仕様は健在そうな(笑)あ、あとピストン悍止め用バネピンの再現は無さそうです。(あーブラテの脱落防止の醍醐味がぁ……。) なお画像は試作品かと思われるので生産時にどうなってるかは謎です。(12月に販売と言う声もチラホラ。)
とりあえずこれでギャオスとやりあえるか!?(笑)
ここ最近妄想広がる日々なのでした。ヽ(´ー`)ノ
  


Posted by タクピー団長  at 21:54Comments(2)S&T64式小銃