スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月06日

やっぱあんたは最高だよ米軍さん


ウサギ捕まえたよ!

フクロウも捕まえたよ!

ワンコは逆に捕まっちゃいました(*´・∀・`*)
こんにちはタクピー団長です。
1ヶ月前の火星並みの寒さに比べ段々と暖かくなってきた我が地球。同時に動物達も動き出してきてあっちでウサギがぴょんぴょん、こっちでキジがテクテク、朽ち木を伐ってみるとフクロウの雛が出てきたりと大慌てな大山の山々w

様子見に行く度にでかくなりよる、そして親に襲われる俺氏、うーうーもう近寄らないよー(´д`|||)
季節も夏に近づいてきたので新たに夏用に米軍のハーフテントを購入しました!

お値段はボロッカスなのにガスブロより高いとかネ、一昔前なら1000円から3000円で買えたのになんたる事だ!(涙)( ;∀;)
まー好きだからコツコツ貯めて買っちゃうのだけどね~。
とりあえずこのままじゃ前室が無いので自分でファスナーを取り付け前室を作りました。

久しぶりのミシン作業で製作に4時間と少し疲れた…生地にハサミを入れる瞬間はやはり心臓に悪い(´д`|||)しかし前室のおかけで大分広々と使え、風通しも格段によくなりました!マジこれ正解( -ω-)y─━ =3

ソロキャンプで早速使いましたよー!

前室の前に日除けのスダレを取り付けました。

蚊帳もハーフテント専用品を購入、なぜだか知らぬがめっちゃ安くて助かりました。ありがとヤフオ○様!

テント内も涼しくゆったりとした時間を過ごせました。(-.-)Zzz・・・・

ナム戦風料理が楽しくて楽しくて仕方ない模様(。-人-。)

石は万能なりけりw

そして酒は気力の万能薬なりけりwww

自分の秘密基地が出来たようで嬉しいです。やはり学生の頃と比べ財力が桁違いwww!やりたいことが出来る!(o・`Д´・o)!!
趣味堪能の野望のために頑張って仕事して稼ぐぞぃ!w(*´・ω・`)ノ

次はバックパッカーに挑戦だい!

ご観覧ありがとうございました。タクピー団長でした。


Ps.諸事情により近々ブログの名前を変更しようかと思います。  


Posted by タクピー団長  at 02:19Comments(0)キャンプ

2017年07月17日

リアルキャンピングを目指して

あぢぃ( ̄▽ ̄;)
暑すぎてエアコンですら風が温いタクピー団長です。
え?最近blogの更新が無いって?うむ、更新する暇がないほどサバゲーライフがピークを迎えているのですぞw充実した毎日が送れておら幸せです(感動)

ここ最近サバゲー以外にもアウトドア、とくにキャンプにドップリ浸かってしまった(´・ω・`)
ポーランドテントを改造して前室を作ってみたり


ボディービルしたり

ナキャオとスイカ割りしたり

※画像に注意www
とキャンプを楽しんでいますが、酒が入ると何故かこう兵隊さんごっこがしたくなる性分(゜д゜)
ビックボス気取りで葉巻吸ったり~の

このくそ暑い中ナム戦の米軍ごっこなどと言って飯ごう飯とその蓋で水飲んだり

と、リアルミリタリーキャンピングを楽しんでいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
うむ、次のキャンプは秋頃、それまでにサバゲーを堪能しなければ山陰は雪で冬眠に入ってしまう!夏を楽しまなければ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
タクピー団長でした( ・∇・)  


Posted by タクピー団長  at 23:20Comments(4)キャンプ

2017年04月09日

遂に始動!活動開始ι(`ロ´)ノ

どもタクピー団長です。さっきチームのブログ更新してきたばっかりで連続更新ナウです。
先日遂に買い揃えていたキャンプグッズを使うときが!大山フィールドでキャンプを実施してきましたぞー!

ポーランドテント、うん、やっぱちいせえ(笑)大人一人がやっとのこさ横になれるレベル(汗)香りの方も、へ?芳香剤?なにそれ美味しいの?てなくらいのカビカビ臭がwwwこの臭い嫌いじゃなかったりする自分が怖い(〃ω〃) 因みに防水スプレーしてきてるので雨には再強!

新しくロッジのフライパンをゲッチュ、今回初登場、鉄で出来てるから火の通りが凄まじく素晴らしい!あと片手で持ったときの重量感もやべぇwクッソ重たい、謎の左手の痛みはコイツだな(;´_ゝ`)

ご飯も兵式飯ごうで炊いてみたが、まぁ~食えたもんじゃない(ノД`) 写真も見せれないくらいの出来に、例えるならダークマター、しかしここは工夫次第、黄金のタレ、豚タン例のダークマターを投入!炒めることでちょっと苦い大人なチャーハンの出来上がり!(物は言い様だな~)

夜の宴会の様子。雨が降るなかでもお構い無し

途中ナキャオとの夜のスラム街高架下ごっこが爆笑爆笑wウィスキー片手に
団長「……今日も冷えるなぁ空き缶集め疲れたぜ……」ナキャオ「良い酒が入ったから飲もうぜ、ハッピーニューイヤー!」
最早なりきることに生き甲斐を感じた瞬間でしたw

夜の花見、夜桜を横目にアホダンスする俺。桜より俺を見て!抱き締めて!銀河の果てまで!オヴェェェェ(*^▽^)/★*☆♪
ボチボチ就寝、雨が強まるなかカビカビテントにダーイブ!ん?なんか冷てぇ(;´_ゝ`) ぬおっ!雨が染み出してきてやがる!
防水スプレー最強だったんじゃなかったのか俺?Σ(ノд<)

一方ナキャオのポーランドテントは無傷、なんやねんこの違い?日頃の行いか?(-。-)y-~
簡易ベッドの向きも頭が斜面の下側に来ていたため体が痛ぇェェ!とくに腰がヤバイぞッ!痛みで朝目覚めるとか誰得なのー?www。お陰様で寝不足、ナキャオも向きが悪かったらしく寝不足w現地のポーランド兵の気持ちがよく分かったね(゜▽゜*)

朝から焼き肉したぞい。胃が重てぇw昨日からどんだけカロリー摂取するのよ(。>д<)
いやー。楽しくキャンプ出来ました。この調子で色んな場所でキャンプ企画ができたら最高だろなと感じました。ps.一緒に来ていた岩崎さんはテント水没の為更衣室で爆睡していました。……なんだってエエエエ!!!(゜ロ゜ノ)ノ  


Posted by タクピー団長  at 22:47Comments(0)キャンプ

2017年03月21日

マニア向けテントいらっしゃぁい

ども。一週間の内6日は山にいるタクピー団長です( ・∇・) 休みの日まで山にいるとか我ながらアホかと思いますw
今日は今後キャンプをしていこうと思っているのでそのポーランドテントを紹介しようかと。

ヤフオクで周りの敵らを蹴り飛ばしカビカビで白くなったテントを15000円で落札(笑)ウェルカムポーランドちゃん(´・ω・`)
実際に立ててみたよ

グハッ!カ、カビくせぇwwこれぞ軍用品、た、たまらん(゜ロ゜)
本体はワンポールで出来ているこれぞオーソドックスなTHEテントってな感じです。σ( ̄∇ ̄;)
あ、因みにナキャオも同じポーランドテントを購入、テント同士を「合体!」出来るみたいなので僕も「合体!」してみたく買ってみたがいつ「合体!!」が出来るのかの?w
とりあえずワンポールの状態でベットを入れてみる…

ん?気のせいか?入れる前から入らない気しかしねぇけど?(汗)

無理矢理入れてみたがなんて様(汗)Σ(-∀-;) ポールが邪魔で入らねぇ!せっかくテント買ったのに中で寝れないなら物置小屋くらいにしか使い道がねぇべッ!

実際にセーフティでは既に物置小屋として職務を遂行中~(笑)
てことで。アマゾンでロゴスのプッシュアップポール2本を購入~ツーポール化して中の空間を広くすることに

なかなか広いぞ!これなら中で野球が出来そうだ!磯野~磯野~(←アホの考えw)

広くなったおかけで小さいベッドなら設置できそうな感じに(* ̄ー ̄) やっと物置小屋から解放されそうだヽ(*´▽)ノ♪
ソロキャンプにまた一つ近づいたぞ~ぃ

Ps ヴォクシーのフロントガラスにキズが!!Σ( ̄□ ̄;)
警察によるとどうも仁多フィールドから帰投中にフジの実が破裂、種がフロントを粉砕していったもようΣ(-∀-;) 大自然の脅威恐るべし゜゜(´O`)°゜保険屋さーん助けてー!(涙)  


Posted by タクピー団長  at 23:43Comments(0)キャンプ