スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月19日

優秀隊員入隊!?

自衛隊はこれまで多彩な火器を使って来ました。思い返して見ると……62式機関銃を使ったり(提げ手持ってると あ、以外と軽い~と思いきや銃身だけになってたり) ガランド使ったり(米さん仕様だから安心!と油断してたら体格に合わなかったり重かったり) 当時最新式ライフルと謳われた64式小銃
(安定の部品脱落機能付き&砂に弱すぎ体質だったり)使ってみたりとなかなか愉快な子達でした(笑)
ただそんなわんぱく坊や達の中にも優秀隊員がいたんですよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
それが……ジャカジャカジャカ~……住友ミニミ軽機関銃5.56mmです~
コンパクトだわ撃ちやすいわトライポットに乗るわ車載出来るわでまぁー装填不良以外は素晴らしい鉄砲です( ´,_ゝ`)
その機関銃が遂に我が倉庫に入りました!
ほい!


A&K製ミニミmk1 タクピーカスタマイズです(笑)元々の性能はカスに等しくまた上部被筒が無かったのでミニミパラトルーパから流用(因みにもう一匹ミニミ飼ってます)オーバーホール、チューンのし直しをしました(・д・)ノ いやー機関銃のハイサイクルは気持ちいい!(*/□\*) ちょい重ですがつい丸一日使っちゃいます(笑)弾の消費に泣かされますが( ;∀;)勿論タクピーカスタマイズなのでブラックテープで巻き巻きベタベタ仕様です(笑)
ゲーム中弾換えをしたくない人や脳汁パネェになりたい人は弾代引き換えに購入を検討してみてはいかがですか?(*´ω`*)

楽しいですよ!
P.s 弾代で奥さんにしばかれても当社は責任を負えませんΣ(ノд<)  


Posted by タクピー団長  at 13:45Comments(2)A&Kミニミ分隊支援火器

2015年08月11日

激安サファリランド!?

タクピー団長です。今日はお袋を連れてイタリアン料理に行ってきました( ´∀`) チーズてんこ盛りのピザがまた旨いのなんの(* ̄◇)=3 その帰りとあるリサイクル店に行きました。何気なーくミリタリーコーナーをフラフラしていると……ぬわっ!?さ、さ、サファリランドのホルスターが2980円!Σ( ̄□ ̄;)余りの衝撃に店員さん呼んだぐらいの衝撃!体感的には木星には実は土星と同じ輪があったりとか
実はアッガイの中にザクが入っていたりとか
ゴジラVS版とミレニアム版の話は全く繋がってないとか
そんぐらいの衝撃が走りました(分かりにくいとか言わないでー。・゜゜(ノД`) )
まぁどうせ9㎜拳銃は入らんだろ、へっぬか喜びだぜとか普通に思いながら裏面をチラ見すると、ぴ、ぴ、P 226 と言う文字が((((;゜Д゜)))オマケにメーカーマークもあったり。丁度サファリランドのホルスターしかもレッグタイプを探してたオラは即決ですたー(笑)
早速取り付けてみたところ……ぬ、抜けぬ!
(´;ω;`)シグたん壊れちゃうよー!どうも写真のローラー部分がガチ硬いのとラプタータイプホルスターだったのでグリップを手前に引かないと抜けない仕組みのようで一度分解、グリスアップ、ローラー部分のスプリングを交換し対応しやした(-。-)y-~
ブラックホークに比べ抜きやすさや使い勝手は良くないもののサファリランドのしかもレッグタイプが欲しがったのと自衛隊も同メーカーを採用していたのでこれはこれでいっかなー的ノリで満足かと(笑)昔使ってたブラックホークホルスターは腰に付けるタイプなので狙撃時邪魔にならないのため狙撃装備時に今後もバリバリ使って行きます!
念願のサファリランド入手できて自衛隊装備が更に磨きがかかってきましたー。(自衛隊はラプタータイプじゃないけどねー。)  


Posted by タクピー団長  at 03:13Comments(0)陸自装具