スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月26日

大陸からやって来たニュータイプ

アイタ!(><)腰を痛めてしまいました団長です。鳥取の積雪やーばい(笑)山に入ったら1mオーバーΣ(ノд<) 前進めないよ!?
そんな身体を労りながら今日新しい弾速器が届きました~。
大陸から来たニュータイプ!ノーブランドのX3200。名前に「エックス」が入ってるだけでなんかカッチョイー(゜〇゜;) ガンダムXとかターンXが頭をよぎるぞぉ!!


中身はこんな感じで梱包、付属品は本体、3脚、マズル、トリセツです。
早速結合しトリセツで使い方を見る!
………ごめん読めん………大陸製だったの忘れてた(((^^;) まぁ雰囲気で使っていこう!(汗)
前回初速がライラ測定器では96m/sだったバレット君、一応X3200で測定はしておこうかな?(-。-)y-~
ヌオォォォオ!ノォォォォウ!!超えてるやないかーい(笑)やっぱりライラ測定器バグってたやないかーい!とにかくデチューン!Σ( ̄ロ ̄lll) うぁっ測定器買っておいて良かったぁ(汗)
しかしはて困ったぞ、一番良好な団長カスタムを施したつもりだったので更なるデチューンは考えて無かった(((^^;) とりあえずHhopとの相性が良くないパカヤマ氏にはご退場してもらいプロメテウスノズルカモン!スプリングは恐らくフェニックス100か90をチョイ切ったモノをチョイス、初速を測ってみると…
ノンホップでこれならええ感じやん(・ω・)ノ これで晴れた日に弾道と適正時の初速を見てみるかな。
とりあえず腰を休めるために寝るぞ!(´・ω・`) ご観覧ありがとうございます。(..)(__)  


Posted by タクピー団長  at 22:29Comments(2)スノーウルフバレット

2016年01月25日

バレット空砲への道!?

ウィッシュ!タクピー団長です。鳥取は雪の積雪でてんやわんや(((^^;) 今朝も雪掻きから一日スタートです
腰痛い(笑)鳥取って日本海側に面してるから意外と中国地方の中ではダントツに降る方だと思いますよ( ´△`)
さて昨日は日曜日、お休みだったのでもう開けることが無いと思ってたバレット君の再調整を致しました(-。-)y-~
前回の記事でパカヤマノズルが微妙だった(※品質上パカヤマが悪いわけではありません!)ので思いきってスノーウルフ純正ノズルに交換です。要は弾の固定位置に問題があると仮定してたので固定位置に若干余裕を持たせることにしたのです。
………んが。組んでみたら単発も連発も撃てん!(笑)いやリアルにテンパった(笑)これじゃ音だけの空砲バレットやん(((^^;) よくよく給弾口から薬室を見ると…一番引ききっているノズルが穴から見えてる(笑)そりゃ弾が出ん訳だ(笑)

左からスノーウルフ、プロメテウス、パカヤマの順。明らかにスノーウルフの方が長くバリがあります。パカヤマは長いと言うより短い(構造上はこの中で一番弾を保持する位置が押しゴムに近い)プロメテウスは標準的長さ。とりあえずプロメテウスにすっか的ノリで組んだところ……準空気銃化に(汗)まさかノズルだけで7
m/sも上がるとは…結局パカヤマノズルに戻すと言う結果に(笑)一体僕はこの4時間何してたんだ?( ´△`)w

追伸ライラ測定器が遂に粉々になりました。(((^^;)個人的にハイダー式は溝が切ってない銃だと厳しい(汗)弾が外れるとスゴい穴が空く(汗)粉々になるのも時間の問題 
エアガンの安全性を考慮し使用はもうヤメヨウ(-。-)y-~ 危ない銃は人に怪我させてしまうもんなぁ(((^^;)
今日はL85でも横に置きながらゴルゴ観るかな  


Posted by タクピー団長  at 10:14Comments(0)スノーウルフバレット

2016年01月22日

お試しアイテム導入(´・ω・`)

ヘイ!タクピー団長です。
あれからバレットの飛距離を見たところ30m付近から浮き上がり着弾していました。・・・(;´Д`)
適正ホップでさすがにこりゃあんた近すぎるなと判断しダメ元&お試し的ノリでホップの押しゴムをノーマルの物からbig-outのHホップに変更してみました。
直進性が増すと言う謳い文句でした。が結果的に言うと飛距離と直進性は大分良くなってきた様に見えました(((^^;)。
ただ集弾性が如何せん悪い( ;∀;)
恐らくパカヤマノズルとの相性が悪いのかな?この事は他の銃で経験済みなので交換すりゃ良い話ですが、まぁなにかな…これで良いや(笑)マンターゲットには十分なスペックと飛距離があるならおk!ノーマルノズルに戻すと反って初速が上がり準空気銃になりかねぬ(-。-)y-~
とりあえずこの状態で様子見だぁー(((^^;) 
しかしなんでパカヤマノズルとHホップは仲が悪いのだ(汗) パカヤマのロングノズル効果による弾の保持位置が原因か?また考えておこう(´・ω・`)

追伸、バレットの売りだった多弾マガジンを取り外しノーマルマガジン使用にしました。
やり方はとても簡単?(((^^;)?
バレットマガジンの作りは中身がマルイ製もしくはそれに酷似したM16系ショート多弾マガジンの中身が入っています。なのでそれを取り外しノーマルの中身と入れ換えます。ただこの時ノーマルマガジンはヤスリで角を削るなどして加工しなければバレットマガジンには入りません。気楽にポン付けとはいかなかった無念・・・(;´Д`)
取り付けたら下のゼンマイの板にガムテープを張り付けゴミが入らぬようにします。
んで完成♪(o・ω・)ノ))
はい、完全に自己満の世界です(笑)多弾じゃバレットじゃないと言うワガママにより制作しました(爆)。
これで当分バレットは弄らないハズ!(-。-)y-~ 次はなに買おうかな?RPKら辺が欲しいかな?  


Posted by タクピー団長  at 22:49Comments(2)スノーウルフバレット

2016年01月19日

スノーウルフならぬホットウルフ!?

yes!タクピー団長です( ̄▽ ̄)ゞ
あれからスノーウルフ製バレットの流速チューンを致しました~。……んが、ショートバレルにしようがギリギリまでピストンとスプリングを軽くしようがどーやっても初速が110m/sをオーバーすると言うホットでファッキュな数値が出てしまい流速カスタムは断念しました。因みに試行錯誤だけでも三日以上費やした…もうメカボ見たくない病発症中…
と言うことで通常の初速だけを安定させたカスタムにあっさりチェーンジ(笑)だって流速だとメカボ砕けかねんし捕まりたくないもんなぁ(-。-)y-~
と言うことで早速調整開始~。ちょこちょこ暇を見つけながらの初速計との睨めっ子、朝撃って仕事終わって調整してまた翌日の朝撃って仕事終わって調整のMY LIFE( ;∀;)
完成したのがジャンクで普通に間に合ってしまった団長カスタム(汗)(^-^;流速部品代はなんだったんやー!(涙)
今計ったところノンホップで98m/s、適正ホップで92m/s、とまぁ何とかお縄につくことなく済みそうです( ´△`)
カスタム部品(ジャンク品)は…
謎の110程度のスプリング
A&K製ミニミシリンダー(こやつ若干内径の広いボアアップシリンダーだったという。)
マルイホップパッキン
プロメテウスコード
ノズルをパカヤマにタペットプレートをミニミ用に、※バレット用だとパカヤマは入らなかったorz ……
あとはバレット純正で済ませました。結構安上がり!だったり?尚今回ストレートパッキンを使用すると最強に長いバレルに比べそこまで強いスプリングを使ってないせいなのか適正ホップ時の初速がノンホップ時に比べ最大12m/s以上落ちた。長掛けホップだから仕方ないところだけどもバレットは速くなくっちゃ!と言うことで強力な実銃に習い今回はマルイパッキンにしました(笑)マルイだと最大6m/s下がるのみでした。飛距離もあんまり変わらなかったので。
(※画像のシリンダーはスノーウルフ製です。この後にボアアップシリンダーに変更)
長いバレルに短いシリンダーで相性は最低でしたがボアアップと強化スプリングで穴を埋めれました(-。-)y-~
とりあえずカスタムは終わったのでまた明るい時に色々計測しようかな?鳥取は雪で計測どころじゃないよ( ;∀;)

追伸、二脚が割れましたwなぜに基部がダイキャストなんだ?(笑)
ボンドでもやっぱくっつかないか(笑)
そこでドリルを使いアルミの装甲に穴開けたった!そこにバイポット用アタッチを取り付け完成。ハリスだと小さすぎる気もするけど…細かい事はなしでw

今回なかなか骨が折れました(汗)当分は海外製買わない事にしよ(´・ω・`)

ではでは失礼しました。
  


Posted by タクピー団長  at 18:27Comments(2)スノーウルフバレット

2016年01月08日

明けましておめでとうございます(´∇`)

チャンネルをご覧の皆様明けましておめでとうございます、今年もタクピー団長のミリタリーチャンネルを何卒よろしくお願いいたします♪(o・ω・)ノ))

さて新年になりまして今年の目標を掲げるならば、やりたいことヤッチャエぃ!(笑)です。
と言うことで早速突っ走って買いましたよ!
スノーウルフ製M82A1っ!
いつだったかゲーム中に借りたとき「こいつ、う、動くぞ!ミニミなんかとパワーも重量感も…買わねば!迂闊な奴め!」と突然悟りを拓きました(笑)一応7キロあるようです(笑)ミニミはまだまだ、5キロあるか無いかでした(笑)
早速チューンしよう!…
…こいつが届くつい数時間前に初速計測器の6極6芯コードが千切れました(涙)
はい、チューンはコードが届くまでお預けですorz 。
ぬおぉ新年早々ついてない(汗)今年乗り切れるか俺!?
まぁ気を取り直して更にバレットのヘビー化をぬふふんと考えながら今年もがんばっていきます!(ストックの中に鉄パイプ入れるんだぁぃw)皆様応援よろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆  


Posted by タクピー団長  at 23:18Comments(0)スノーウルフバレット