スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月29日

Team tag を身にマトエ!

ども。最近スリーカラーデザート迷彩の上下戦闘服を買って金欠どころじゃないタクピー団長ですΣ(ノд<)
 いやね、考えてみりゃ高校からサバゲーしてきているのに定番なデザート系迷彩を持ってないのもなんかこうーね( ´,_ゝ`) なんちゅうかーこう必要やないんやけどぉーせやけどーなんちゅうかー(´-ω-`)
……欲しかったンダヨォォォ!((((;゜Д゜)))ハァハァ
だってブラックホークダウン見せられた日にゃ誰だってフートになりやいやん!でも俺はスティール大尉が好きだけどね!w

話はそれましたが(笑)今回は日頃お世話になっているチームSCAT (スキャット)のステッカーをパソコンで作ってみました(*´∀`)♪
まずはやる気を振り絞り重たい腰を上げ家のドアを開けて下さい(´-ω-`)次に最寄りの家電店で印刷機用のステッカーシートを買ってきます。
自分の場合はチームホームページからロゴをコピペしてきてパソコンのエクセルを開き貼りつけます。
こんな感じにA4に入る大きさで好みに合わせてペタペタ、ビョーンとしていきます。
これで出来上がり(笑)( ´,_ゝ`)早速印刷機にかける、みるみるうちに出来上がっていく白黒なシート(´・ω・`)?ん?白黒なシート!?あり!?カラーじゃねぇ! はぁぁぁ!?(;゜∀゜)
瞑想タイムに突入、視聴者の方は美しい壮大な大山の風景を御覧下さい

よし分かった、印刷機側のカラー設定の他にパソコンのプロパティの設定もカラーにせにゃならんのだな、気づくのに二枚もシート使っちまった(汗)因みに三枚入り700円ね(´・ω・`)
出来上がったステッカーがコチラ~
 うむ、いい感じだが印刷機がご機嫌ななめのため若干のムラができてしまってるがまぁよしじゃ( -。-) =3
人の心情とは儚いもの、新しいものは直ぐに試したいもの、それ!ポットにペタリ!( ´∀`)σ)∀`)
BBボトルにもほれピタリ(笑)
全部白黒やないかーい(笑)・・・(;´Д`)そう、カラーステッカーはメンバーにあげるもん(´-ω-`)
なかなか有意義なものが作れました、まさか印刷機でステッカーが作れるとは今時やねー(´・ω・`) 次作る時はきちんとカラーを作っていこ(笑) 以上タクピー団長でしたー。(。・ω・。)ゞ  


Posted by タクピー団長  at 20:59Comments(0)

2016年06月23日

陸自、新型半長靴導入!?

官品装備がなかなか更新されない陸自ですがうちの装備は久しぶりの更新であります(笑) 官品装備とは違うけどこんなものを手に入れました(* ̄∇ ̄)ノ

知る人ぞ知る林業メーカーSip protection CURGALの林業用プロテクションブーツ!え?ミリタリーじゃないの?いやその道のパンフレット見てたらOD色の良いブーツがあるなと思ってw

本来はチェーンソー使用時に一緒に履くものだけど耐久性も質感も今まで使ってきた半長靴に比べると格段に良い♪ヽ(´▽`)/ 職場じゃ社費でサバゲー用のブーツ買わされたとおちょくられる毎日Σ(ノд<) 早速レビューしていきます(´-ω-`)

ぬは!今までつるつるだった靴底が深い!深いぞ!久しぶりに滑らずにゲーム出来るぞ!(涙)
因みにこいつ、駐屯地で買った5000円の半長靴、もうかれこれ5年近く使ってきた匂いも使用感もぷんぷんな半長靴君
ソール?なにそれ?美味しいの?深い頃なんてもう昔のことさ(´・ω・`) 主人が下手に使うからもう身も心もボロッボロさ。
戻りまして新しく採用される予定の半長靴の側面、やはりチェーンソー用とのことでエンブレムもチェーンソー、履いてみた感じは丈夫さがすーごぃ(笑)もぅガッチガチ、これだから若いヤツは( ´,_ゝ`)w
それなのにそこまで硬くなく足にフィットする感じ(´-ω-`) でも靴ヒモはごっっっつ硬い(汗)このヒモで人ヤれるんじゃね?レベル?(笑) しかし重量はなかなかの物で昔の男臭香る半長靴両足を合わせてもまだ重い感じ、ゲーム中アホ丸出しで1日中走る僕からしたら昼には出来上がりそうな予感(´;ω;`) 
陸自装備と合わせても偽装効果も抜群で更にステルス性が上がる仕上がりに。
今後サバゲーにも仕事にもドシドシ使っていき慣らしていきたいけどなんか逆に靴擦れとかして振り回されそうw(-.-)y-~  


Posted by タクピー団長  at 18:43Comments(7)陸自装具

2016年06月20日

64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)

どもっ一晩に2回も髪を染め直してたタクピー団長です(´・ω・`)
いやあれですよ、髪を染める予定がwii u しながら染まるのを待ってたので茶髪になるつもりが金髪になってたわけですよ(汗)( ̄0 ̄; やっぱあれですね、時間を忘れてゲームしながらの脱色はよくない。あまりに酷いのでまた黒に染め直すと言う無駄な労力っぷりw 
ここ最近更新が無かったですがべ、別に放置してたわけではないですよ!(笑)ネタを溜め込んでたわけですよ!!Σ( ̄□ ̄;)

と、言う事で、ここ最近放置してた訳ですが、あろうことか64式狙撃銃の槓桿(こうかん、若しくはコッキングハンドル)の動きを司る鉄製の棒が折れました(笑) つまり人で言う所の背骨?的な?(T^T)
 折れてしまったことで薬室部から槓桿を押すためのスプリングがびよよーんと出てしまって作動不能に(汗)人で言うと……考えたくありませぬなw( ノД`)… 
さすがに放置となるとカッコ悪いの極みなので直す!いや治すの方か?(笑)
とりあえずホムセで直径3mmのステンレス棒を買ってきて折れた棒の長さに切り落とす。
次に直径3mmがどうも太いようなのでフレーム側を削り稼働に支障が無いよう慎重に加工していきます。
先っぽは槓桿の穴に入り繋がるようにするため折れた棒と同じように細く削っていきます。このとき機材があればどんだけ楽なんだろなと汗水流しながら考える自分( ;∀;)頑張りまくった後の写真↓
次にお尻側も切った時に若干曲がってたので真っ直ぐなるよう削っていきます。
取り付けてみたところ、少しクセがあるけどもきちんとハンドルがしまるようになりました(* ̄∇ ̄)ノ
いやー疲れた疲れた、今回は早めに終わりそうで何より何より(*´-`)ン?
あ、あれ?……!!しょ、初速が出ない!?イ、インナーバレルにヒビが!Σ( ̄□ ̄;)弾道が安定しないだと!?

次回タクピー団長恒例の眠らずのオペ!64式狙撃銃まさかの………
乞うご期待!(゜ロ゜)  


Posted by タクピー団長  at 19:53Comments(0)S&T64式小銃