スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月19日

久々の陸自装備やで!&昔懐かしのあのオモチャ再び!?

眠い!ブログ書いてるのが0130時頃と言うちょっと悪い子なタクピー団長でっす。( ̄ヘ ̄
久しぶりにこんな時間まで起きてるしw 昔はもちっとオール出来てたのになぁとしみじみ感じる25歳(´Д`)
今日は久しぶり繋がりで陸自装備の紹介と行きますヽ(*´▽)ノ
よく陸自装備と聞いて頭を過るのがチョッキ1型擬きと迷彩帽のコンボ、他にもチョッキ2型と88式鉄帽と言ったところがベターなんじゃないでしょうか?(他にもあります。これが全てではありません。)
今回は視点を変えてちょっとマニアックな方向へ(´-ω-`)

その名も自分の私利私欲偏見で考えたヘリボーン降下装備!(笑)

と言っても適当にあてがった訳ではなく、資料と映像、経験を組み合わせた結果こんな形に(* ̄∇ ̄)ノ
上からV8アタッチ付き八八式鉄帽、コブラ製ゴーグル、レンジャー式若しくは各部隊式サスペンダーチェストリグ、大きめの迷彩バック、パット付き弾帯、サファリランドラプターレッグホルスター、膝パッド、ここで何故かチェンソー用ODブーツ(笑)
チェストリグにはマジック式のマガジンポーチではなく、ボタン式の官品モデルの弾納を64式用89式用各二つ取り付けてます。またサスペンダーには背納用の肩当てを取り付けてます。
ヘリボーン降下装備のコツとして鉄帽を被っての降下になるのでブーニーは使用できませぬ、いつものサバゲーならブーニーにしたいところ(涙)(´;ω;`)鉄帽暑いんじゃい!イラw
あと降下には不可欠な大きめなゴーグル、これあるのと無いのとじゃ結構コスプレの内容が変わってくる逸品。本当は分厚い豚手が欲しかったけどさすがにゲームで邪魔過ぎるのでここは割愛w官品モデルの背納も欲しかったけど民間で見たことない(涙)あったらどなたか教えてごしなる?(-""-;)
とまぁなんやかんや装備ウンチクみたいになりましたが色んな人の色んなやり方があるのでここでのやり方も参考程度に頭のはじっこにでも入れておいて頂けたら幸いです。(´・ω・`)



話は変わりまくって……。
わたくし団長、今さらながら昔ハマってたベイブレード病が再発してしまいました(笑)
押入れの奥に封印されし我がベイ達が再び人間界へ出現!(笑)中でもドライガーv2 が死ぬほど好きで好きで、今さっき塗装してきましたー!(-.-)y-~
とりあえず下地はODと言う変態カラーに(笑)からの~かなり分かりにくいですがレッドブラウンとメタルブラックをちりばめてここでもウッドランド迷彩に仕上げてしまいました!(°Д°)
 いやこれがまた迷彩ベイもカッコいいのよ!とくに今後バトルしていくにつれ塗装が剥げてくると、もう~~たまらん(о´∀`о) 大人になってからこう言う視点で遊べるのも素敵だと思ったりで楽しいです(〃ω〃) ベイスタジアムは今ごろどこかの埋め立て地にいると思うので近い内にまた揃えて行きたいなーと思います。(´-ω-`)
鳥取県で大会とかあったら参加してみよっ!
以上タクピー団長でした(* ̄∇ ̄)ノ  


Posted by タクピー団長  at 02:27Comments(0)陸自装具その他ネタ等