スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月25日

Mossy oak装備達成率80パーセント!団長恋の行方は!?

どもタクピー団長です( ・∇・)
先日寂しい寂しいクリボッチを送らないために街コンに行って来ました(///ω///)♪
出会いをををを!我に出会いをををを!やったるでぇぇ!……………んが(T^T) 回る机先々で「あ!革ジャンで坊主だからハゲのゲイだね!」「一緒に来てる友達と仲良すぎだからもしかしてゲイ!?ねーねーお坊さんの真似してー」と言われる始末(涙)(´;ω;`) ぐぬぬぬぬ、お、お前やち、いつか、いつか、ぐぬぬぬぬ。・゜゜(ノД`) クッそれに真のモーホーだったら街コン来んわい!びえーん・゜・(つД`)・゜・
写真が全てを物語っています、精も根も尽きた(〃´o`)=3
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
はい!結局クリボッチになったので(えぇ!?)届いたmossy oak 装備をサバゲーで使ってみることにしました。ベストと合わせてみて偽装効果の程を確認出来たらいいなー( ・∇・) 
因みに今回届いた分でざっと理想の装備80パーセントぐらいになったかと思います(。-∀-) 

しっかしー、ズボン届くのに2週間は禁断症状出るよ、ハァハァ(あかん、今日の記事なんか様子がオカシイゾ)
まずは上下mossy oak パターンでの溶け込み具合
上下若干のパターンの違いがあるけどパッと見動かず静かに狙撃するとなればかなり溶け込む感じになるかと~逆にODの半長靴とウッドパターンの狙撃銃が浮いて見えてしまうまさかの逆パターンが(;゜∀゜)オワッ
後ろから見たら顔の肌が見えない分、余計に識別しづらい格好になりました。追々顔にも団長定番のドーランを塗っていく予定なので乞うご期待( ・∇・)
ベストを着たバージョン
あ、あれれ?(汗)ベストを塗装したは良いけど効果あんのかコレ?wうっすら模様が見えるレベルやないかい(T^T)
ブッシュに隠れてみた、こうなると意外にも溶け込んでいるようには見えるけどmossy との相性は?と言われると、うーん、てな感じ(-.-)y-~ やっぱ専用のベスト欲しいなぁ、あんまり出回ってないけどね(´・c_・`)スン
今日クリボッチでゲームしてみた結果はバレないと言う安心感はスゴかった( ・∇・)けども分からなすぎて味方からも誤射されまくりと言う爆笑現象が(笑)あれはあれで楽しかったぜぃ!またビシビシ当ててくれよな!(ん?発言がモー○ー化に…)
次揃えるならば腰回り、ベルト、ダンプポーチ等をリアルツリー化していけたらと思っています( *・ω・)ノ 山陰でリアルツリーパターンが流行ってくれたら嬉しいなー(´-ω-`) 人にはない個性が出せて楽しいよそこの画面の前の君!w

タクピー団長でした。(。-∀-)  


Posted by タクピー団長  at 21:32Comments(4)PMC風装備

2016年12月19日

無いのなら己で作っちゃえ!( ・∇・)

うぃタクピー団長です。二週間ぶりにサバゲー出来てテンションアゲアゲ↑↑フゥゥゥ↑↑お空も飛べそう
ハァハァ(〃´o`)=3 禁断症状で仕事中引き金を引く練習を無意識にしているという変態っぷり、しかしたった二週間しか耐えれない俺って一体……(-.-)y-~

本題に入りまして~ここ最近リアルツリーパターンの迷彩にドハマりしまくりの僕ですがここで1つの壁が……リアルツリーパターンてベストも弾帯も、挙げ句の果てにはポーチすら出回ってないのね(涙)(´;ω;`) せ、せめてポーチだけでもー( ;∀;)
ん?まぁ無いもんはしゃーねぇ。持っているチェストリグを塗装してやろうかな~題して「団長製作所(株)によるチェストリグスプレーでヌリヌリ作戦!」(恥)
とりあえずチェストリグはヨルムンガンドでも有名なLBT1961をチョイス。これをリアルツリーパターン風にアレンジしていきます。
スプレーはタミヤのレッドブラウン、ウッドブラウン、サフェイサーグレー、ミリタリー用のODスプレーを用意。
下地とかは考えず斜めに模様をいれてく。
グレーはあまり必要なかった気もしたけどMossyと合わせるためにとりあえず入れておいたw 途中ODの塗装中スプレーの折れかけの首から大量の塗料がドバーーー!周りに緑の血しぶきの如く悲惨な光景がΣ( ̄ロ ̄lll) あれ赤やったら警察入ってたな(;・ω・)
因みにタミヤだとこの後、葉の形にパターンを入れていくにあたって滲みがかなり出たので模様だけを入れていくだけに、葉にはミリタリー用スプレーを使用。滲まなくて良かった~
完成形がこちら
リアルツリーパターンとは少し違うけど、溶け込むのであればGOOD( ・∇・) なんだこれザクの腹みてぇw
とりあえず乾かしてから試着してみよっかな(。-∀-)
Mossyとの相性と周りとの溶け込み具合、またMossyそのものの偽装効果も合わせて後日ブログで載せていければと思います(´・ω・`)
タクピー団長でした。  


Posted by タクピー団長  at 22:56Comments(2)PMC風装備

2016年12月17日

もしもし~Mossy Oak

こんにちは、こんばんは、タクピー団長です。仕事の労災か?首が曲がらぬ(笑)まるで寝違えたかのようだ(T▽T) 4日目にしてまだまだ、痛む(涙)(´;ω;`)イターイ(ただの寝違えだったら……)

さてさて、そろそろ今年も残すところ数日、クリスマスの予定?え?何それ美味しいの?(^q^) フィールドの草木達も茶色一色になるシーズン、冬での陸自迷彩に限界を感じる今日この頃( ̄ロ ̄lll) そこで前々からマークしていた迷彩、Mossy のインフィニティパターンの導入を決意しました~
(ヤフオクパイセン!ありがとうございます!)
届いたので色々チェック!ふっふぅ~↑↑↑
どうやら本物ようだ、ふぅ(´・ω・`)
およ?裏地にはmp3プレイヤーが入る所がwありがたやありがたや、登山するときに使わせて頂きやす(..)(__)登山行くのか俺?w
ラベルに気になる写真が…
親子でモッシー!?さ、さすが外国?( ・∇・)(←よそをよく知らない人) あれ?お父さんが後ろで持ってる黒いの何それ?w猫型ロボットの骨格??

質感はかなりよくハードな使用にも耐えてくれそうで期待!
着心地もよく、あったかーいんだからぁ~↑↑♪(古)
迷彩の溶け込みについてはまた後日、一応にアンダーアーマーのmossyパターンパンツも注文したがあと10日はかかる(涙)
ゲームに間に合わせたかったなぁ(´;ω;`)
とりあえずキャップとジャケットをmossyパターンにしてみた
画像暗くて申し訳ないです(汗)
サイズはUSサイズ(ジャパニーズMサーイズ)でジャスト、て言うかおらどんだけ身体小さいの??(T▽T) 因みに向こうでは女性か子供サイズのようです。
このあとゲームで使用してみて目立つようなら後々ズボンも合わせて着てみて、あとは動き方なども考えていけたらいいな(。-∀-) そもそも狙撃するのに走って突っ込むからお前の腕が悪い?あ、そこは触れないでね(涙)(´;ω;`)
タクピー団長でした(* ̄∇ ̄)  


Posted by タクピー団長  at 16:25Comments(6)PMC風装備