スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年04月13日

実物!?mossy oakチェストリグ

今年は雪少なくね?びっくりー!!( ; ロ)゚ ゚
どもお久しタクピー団長です。え?なに?久しぶり過ぎて顔忘れちゃったの?大丈夫!「ぼくは覚えてるから( ^ω^) ニヤニヤ」怖い怖い怖い怖い
あ、私事ですが、ハムスター初めました~。
デン!
デデン!
プギャァァ!
ゴールデンクロクマハムスター
のもっちー君です。特技は自分の金タマの上に座ることです。
かわいくてかわいくて、毎日スリスリしちゃって無駄にストレス与えてます。
以後お見知りおきを~

さて今日は結構前にモザイク加工をした画像の公開です。

Mossy oakチェストリグ、これ実物なんですよ?え?こんなもんメーカーは出してない?いえいえ実物です、実物の56式チェストリグとmossy oak公認の生地です(*´▽`)y-。o○ はあぁぁぁぁぁ??( ;-`д´-)
そう、あえて言おう、日本じゃメーカーベストなんて代行使わないと手に入らないのだと!(涙)
なので、はい、いつもの通り無いものは己で作りました( ・`ω・´)キリ
作り方は簡単

56式チェストリグの上から切り取った生地を刺繍専用ボンドでワイキキのビーチでオイルを塗るようにヌリヌリ

アイロンして、、、

ハイ完成~お手頃チェストリグ完成、これさえあれば基本なんでも作れてしまう気がするw

記念に一枚

これで念願だったチェストリグも手に入った!もう揃えるとしたら実銃かブーツのみ!やっとここまで完成した(`;ω;´)
さぁ次はオブセッションパターンを集めるかなw
Mossy oakに目がない団長でした~  


Posted by タクピー団長  at 23:43Comments(0)その他ネタ等

2019年02月19日

CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~

冬はハンター装備に磨きがかかるタクピー団長です。
ハンター装備に欠かせないのが狙撃銃と「散弾銃」です。狙撃銃はとくに問題なくVSRを使用しシコシコパンパン撃ち抜いています。

が、クセがあるのが散弾銃いわゆるショットガンなのですはい。
まず最初に申しますと、私団長、ショットガンは「レミントン870じゃなきゃいやいやよー!」と言うワガママっぷり、その他の銃は受け付けない体質だったのだ!( T∀T)
ならマルイからM870出てんじゃんカス野郎!

て思われますが、ここからが問題…ハンター装備は冬限定なのだ、なのでガス式はどうしても除外なのだ!※内心スンゲー欲しかった
てことでcymaのエアコキ式M870を買った訳です。
価格で心が踊った銃ではあったが夢のショットガン、一度は欲しかったショットガン、なんつったってmossyとの相性が抜群に良いショットガン。俺の色にしなくては!ぐ、ぐふふふ( *´艸`)
まずは使いやすさから改善、正直ショットガンなんざ照準装置なんぞ必要は無い気がする、と言うより狙って撃っても三発がのその中心から外れて飛ぶのだから寧ろ必要性が見えない。けど、接近戦に関してはドット位は欲しいところ、接近時での三発射撃は凄まじいファイヤーパワーだと思うのよ、なのでレイルをまず取り付けました。
今回は知り合いのガンスミス様に手伝ってもらい良い感じにセンター取れました。

ドットはオクで落としたリアルツリードットをセット、これで積極的に前へ突進できそうです

良いね。良い具合だ。

次は無駄な拘り、エジェクションポートからチラ見できるショットシェルを再現します。

このようにペタっとシェルに貼られていたアルミシールを貼りつけます。

出来た、このチラ見がたまらん!
細かいところ作るのロマンあって楽しい( ^ω^)

塗装はせずに今回はMossy oakのガンフィルムを使用します。(壊れて売るときに剥がすだけで済む)
ドライヤーで少ないフィルムを頑張って頑張って頑張って伸ばして伸ばしてやっと完成!


しかし、言っちゃなんだがこんな安い銃に高級フィルム貼るの少し気が引けた( ´-ω-)y‐┛~~ 勢いて怖いねぇ_| ̄|○
VSRとセットで並べてみた

おぉ凄い!高級感が増したぞ!さすがガンフィルム様やぁ!(団長ちょっぴり嬉しい)
後はウエイト、このショットガン見た目の割りに軽い、てか持っている気がしないくらいオモチャ、いやオモチャなんだけどね。そうじゃなくて所有感が今一つで、構えても軽すぎて逆に揺れる、てことで…

重り足しましたw大事なことなのでもう一度「軽すぎて重くしました」変態団長です。普通逆だろ

鉄パイプに釣り用の重り玉を入れ重さ調整、ブラテでぐるぐるにしチューブ内で暴れさせず傷を付けない処置をします。

それともう1つ、銃床にも重りを足します。

これで前後のバランスが良くなり重心はドットの下辺りと重心を変えることなくそのまま重量アップができました。

構えてみると素晴らしいバランス、最高の色合いになりました。これで念願のもう1つのハンター装備が完成しました。

次回からはマルイのパッキンとバレルに交換していきます。
タクピー団長でした。

  


Posted by タクピー団長  at 19:36Comments(1)エアーコッキング

2019年02月13日

NEWエアコキ 新たなステージへ

ども、タクピー団長です。いやはや、全くもって今年は雪が少ない少ない。まさか、かんじき無しで山を行き来できるとはお兄さんビックリだぁ~( ´;゚;∀;゚;)

さて今回はまた新たにエアコキを購入しました。エアコキ良いよねー、もうつい夜中myライフルをコキコキしたくなるよね~(※エアガンの話です)
と言うことで購入したのはこちら~シーマン!

ではなく、cymaのエアコキショットガン、CM350 M870です( ・`ω・´)

え?お前狙撃はどうしたかって?いや、たまには近距離でエアコキしたい時って人生で一度は来るやん?今がその時やねん兄ちゃん( -ω-)y─━ =3
(笑)
えと、今回はフルメタ仕様の物を購入、16000円くらいのやっっっすいショットガンになりますw因みにスポーツラインは同じモデルで7000円~♪価格崩壊も良いところ( ^ω^)

今回はcyma製シェルが6つ、付属に3つと計9発と大サービス…が、余り評判も良くないメーカーのためいつ壊れるか、ある意味楽しみでもあるw

ボディはアルミ、プラスチックのスポーツラインはホワイトのロゴが貼ってあったがフルメタ仕様はそこが全て彫られていました。まあさすがにそこは高級感あって欲しいよね( ´-ω-)y‐┛~~


全体はこんな感じ、スライドは薄っぺらいプラスチック、握ると分かるぅ!やっっすいヤツやん~!あと小突くと分かるスカスカのやっっすい音~(笑)
しかしメタルボディは綺麗なつや消しブラック塗装で
、あ、大陸の割りには良い塗装じゃんて思いました。
それと驚いたのが飛距離とラピファ機能、期待していなかった分よく出来ていたので感動しました。と言うか、これまでエアガン買ってきて以来久しぶりの感情( ´-ω-)y‐┛~~やるじゃんシーマ様。剛性も良かったので最低でも半年は使えそう。

今回はここまで、真実を言えばマルイのエアコキが欲しかったけどもM3もスパスも正直趣味ではない、冬のmossy oak狩猟装備に合わせるためガスのレミントンも候補外(欲しかったけどね!w)、たまたまcyma様から狩猟で使うモデルが出ていたし、cymaの二種類のエアコキショットガンを撃ち比べても性能がさほど悪くもなかったので実績と興味本意で購入しました(-.-)y-~
思いの外出来が良かったので壊れる前提で今後バリバリ使って行こうと思います。
さあ何日使えるか楽しみだな、とりあえず明日からエイリアンの血液グリスを再グリスアップしよ。

タクピー団長でした。  


Posted by タクピー団長  at 22:52Comments(0)エアーコッキング

2019年01月03日

えっあ!もう2019年だ!

あ!コタツでガキつか見ていたら年が明けていた_| ̄|○
皆さんあけましておめでとうございます。去年はどんな年でしたか~ん?なになに~あーそりゃ大変でしたなー。(←一人芝居)
私の今年の抱負は「引っ越し先がド田舎でも満喫するもん(涙)」です。あ、2月から島根っこになりますので島根の方優しくしてね(;゜∀゜)
あとチームの皆遊びに来てね!恐らく孤独死してます(笑)
今年もチームSCAT山陰を盛り上げていきます故、どうぞよろしくお願いいたします("`д´)ゞ

タクピー団長でした。

  


Posted by タクピー団長  at 19:30Comments(0)その他ネタ等

2018年10月29日

もうアレだね、mossy oak専門ブログだね

さ、寒い、三ヶ月くらい前は焼けるような日差しだったのに今はもうなんつーか「冬来たれり!」みたいな肌寒さを感じますな(((^^;)

今回は軽いネタでも書きますか。
リアルツリー関係の記事について色々綴ってきましたがやはり、ネタに困るのが「ポーチやベルト、その他アイテムの少なさ」ではないかと思うのです。それもそのはずリアルツリー社に関わらずmossy oak社ブローニング社と海外の製品は基本的にお値段がちょっとお高めだったり品薄だったり、そもそもアイテムの選択肢が少なかったり…マグポ一つ取っても5000円~など「どひゃー!Σ(゚Д゚ノ)ノ!!」な値段設定、お値段以上ニ○リが天使に見えてくるレベル
と言うこともあり、なかなか、お財布キラーな所があるのです……
しかし、これは敗北を意味するのか? 否! 始まりなのだ!立てよ国民よ!
悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民!
団長は、諸君らの力を欲しているのだ!
ジーク、ジオン!!


と言うことで、はいもう自分で作りましたよ。もう待っても高いかソールドアウトになるのが目に見えてるもん( ^ω^) 買えなくてもう半分拗ねてますw
はいっ!早速生地を購入!送料込みで5000円くらいです。
さて、これをこうやって(←アバウト!)
こうやってこうやってミシンで縫っていき(←くっそアバウト!!)
ホイできた、mossy oak生地のベルトカバー!
ついでにパッドカバーも制作
二つを合体!

念願だったmossy弾帯の完成!(*´▽`)y-。o○ いいね!自分にグッドボタン押してやりたい( *´д)/(´д`、)
弾帯が出来たのでお次は…おっとそれは次の機会にしておこうかな( ̄ー+ ̄)
次回もお手製アイテムを紹介していきます。お楽しみ~( ´∀` )bタクピー団長でした。
  


Posted by タクピー団長  at 20:39Comments(0)その他ネタ等

2018年09月02日

共に夏の妖精になりましょ

最近涼しくなってきましたね。お盆が終わると夏も終わりかなーなんて染々感じる団長です。
今日は軽い記事を…
Mossy oakを数多く、いやつかほんとそればっかり紹介してきました当番組、実はこのメーカーには冬用のインフィニティの他、夏用リアルツリーカモが存在します。それがこちら

Obsessionカモです。インフィニティに比べ日本での知名度も流通量も低いですが夏用リアルツリーなだけあり日本の色彩にもかなりマッチします。

Obsessionのキャップとカッターを着た所。流通量も少ないこともありサイズもなかなか無くビックサーイズ!XLサイズをミシンで小さく直したり工夫が必要でした。

直したかいもあり身体に馴染んできました。そしてこの新緑での迷彩効果ッ!敢えて言おうバレないであると※尚、背景との比較は当社の見解であり商品と写真は多少の誤差がありますw
森林内で使用してきましたがインフィニティカモの狙撃銃との相性も良いこともあり近付かれるまで全く気付かれることはありませんでした。

遠くからだと動かなければ妖精化できます。
普通のカモ柄とは違い細部まで草木がプリントされているだけありObsessionカモもインフィニティカモと時期によっては互角に張り合える迷彩だと改めて「mossyスゲーウケルー」となりました( ´゚д゚)
次の迷彩に悩んでいるスマホの前のあなた、ちょっとマイナーなリアルツリーを身に付けるのも有りかもしれませんぞ!( ´∀` )b
タクピー団長でした。


Ps,リアルツリーカモのシュラフを冬に向け購入しました。因みに安心安全のコールマン様で-17.8℃まで対応です(体感的に-5℃までだろなきっと)
冬キャンが楽しみです。

  


Posted by タクピー団長  at 23:26Comments(0)エアーコッキングPMC風装備

2018年08月25日

うっそーん!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

コンニチマッスル!どもタクピー団長です。
…あ、やっべいつからブログ更新してないのだ!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!なんだかこの夏全く更新してない気がする、つか久々に長文書く気がする~その分ネタがモリモリなので今後もながーい目で見守って下さいw
さて今日は念願だった「M16A4を近代化改修!」を紹介しやす( ´∀` )b
え?妖精さんが電動ガン使うのかって?うん、たまにはね(´・ω・)だって人間だものbyたくを


上画像、以前のイッチャン。(スゲー頑張ってフォルダから探してきた…)

現在のイッチャン、いやむしろイッサンです。(は?)もはやメカボ以外新規な気も…改修とは一体……デフンデフン

バッテリーもチューブバッテリーを使ってバッファーに入るようにしました。よって!いつか試したかったあの!あの!エンハンスドストックへモードチェーンジ!

出来た時のトキメキは初めて25m泳ぎきったときと同じくらい嬉しかった!
ただグリップがどこのポン○ツメーカーか忘れたがモーターと上手く噛み合わない!削ってて思う、この会社なぜこの規格にした!って時あるよねー( -ω-)y─━ =3

頑張って頑張って削って削ってなんとかマグプルグリップ装着完了、個人的な感想だけどもやっぱりレプリカとは言えマグプルのグリップはホントに握りやすい。太さと言い、感触と言い、長さと言い今のところ一番だと思うの(*´-`)たまらーん、うっほうっほ。
チャームポイントはダストカバーに書いてある文字w

どんだけ下ネタ好きやねーん(´゚ω゚`)
使った感じ全体的なバランスは良い感じ、20インチバレルが邪魔とか思うかもしれないけど、元々ロングバレルで近代化、プラスCQBにも対応させたかったから問題なす。ただカービン化レイル化して「CQB仕様だ!」となるのもあんまり面白味がない、それよりも、ちょっとクセがあるけど個性的に仕上がった銃の方が俺は好きかなーと思うんだ( ・ω・)※個人の意見です。

サバゲーで使う日が楽しみだなー。
タクピー団長でした。  


Posted by タクピー団長  at 12:51Comments(0)PMC風装備

2018年05月06日

タイトル変えてみた件

ども、タイトルを
「タクピー団長のミリタリーチャンネル」から「ほらそこに森の妖精さんが(仮)」にとりあえず変更致しました。皆様今後ともよろしくお願いいたします!(o・`Д´・o)!!
あ!アニメゴジラが上映する!見に行かなきゃ!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
  


Posted by タクピー団長  at 19:01Comments(0)

2018年05月06日

やっぱあんたは最高だよ米軍さん


ウサギ捕まえたよ!

フクロウも捕まえたよ!

ワンコは逆に捕まっちゃいました(*´・∀・`*)
こんにちはタクピー団長です。
1ヶ月前の火星並みの寒さに比べ段々と暖かくなってきた我が地球。同時に動物達も動き出してきてあっちでウサギがぴょんぴょん、こっちでキジがテクテク、朽ち木を伐ってみるとフクロウの雛が出てきたりと大慌てな大山の山々w

様子見に行く度にでかくなりよる、そして親に襲われる俺氏、うーうーもう近寄らないよー(´д`|||)
季節も夏に近づいてきたので新たに夏用に米軍のハーフテントを購入しました!

お値段はボロッカスなのにガスブロより高いとかネ、一昔前なら1000円から3000円で買えたのになんたる事だ!(涙)( ;∀;)
まー好きだからコツコツ貯めて買っちゃうのだけどね~。
とりあえずこのままじゃ前室が無いので自分でファスナーを取り付け前室を作りました。

久しぶりのミシン作業で製作に4時間と少し疲れた…生地にハサミを入れる瞬間はやはり心臓に悪い(´д`|||)しかし前室のおかけで大分広々と使え、風通しも格段によくなりました!マジこれ正解( -ω-)y─━ =3

ソロキャンプで早速使いましたよー!

前室の前に日除けのスダレを取り付けました。

蚊帳もハーフテント専用品を購入、なぜだか知らぬがめっちゃ安くて助かりました。ありがとヤフオ○様!

テント内も涼しくゆったりとした時間を過ごせました。(-.-)Zzz・・・・

ナム戦風料理が楽しくて楽しくて仕方ない模様(。-人-。)

石は万能なりけりw

そして酒は気力の万能薬なりけりwww

自分の秘密基地が出来たようで嬉しいです。やはり学生の頃と比べ財力が桁違いwww!やりたいことが出来る!(o・`Д´・o)!!
趣味堪能の野望のために頑張って仕事して稼ぐぞぃ!w(*´・ω・`)ノ

次はバックパッカーに挑戦だい!

ご観覧ありがとうございました。タクピー団長でした。


Ps.諸事情により近々ブログの名前を変更しようかと思います。  


Posted by タクピー団長  at 02:19Comments(0)キャンプ

2018年04月07日

それが男のマロンだから

あいやー。山の中、木の調査してたら足元が急に沈んで「カチン」とか言うから見てみると猪様トラップがあるではないか!wwww うーうー僕はまだ食べられたくないよ~( ´゚д゚`)

………
ハイッ今日は軽~いミニ記事( `・∀・´)ノ
ヤフオクでカーキ色のパラコード買いました。当初はテント用の張りロープに使うために落としたものだったけども、50m程あるのでナキャオにプレゼント、それでも余るので……

マークスマンライフルをお茶目にしてみたよ( ゚∀゚)

この辺はちゃんと編み込んでいます。
漁師時代に酒飲みのおっちゃんらに教えてもらいました( *・ω・)ノ
最近じゃこのやり方流行ってきているの?よく見かけるようになってきたね~
頬当ても意外としやすくプー太郎もこの微笑み( ・∇・)

なんちゅうか無駄使いした気もするけども、無駄にかっちょよくしてこそ男のマロン!
やっぱ愛銃は拘らなきゃね( `・∀・´)ノ キリ

Ps、巻き足らず小川キャンパルのハンマーにもクルクルしてますw

さてまた買い足さなきゃね!
タクピー団長でした。  


Posted by タクピー団長  at 15:54Comments(0)その他ネタ等