2016年02月15日

只今10禁工事中( ̄▽ ̄)ゞ

昨日より終りの見えないエアコキを改良中、只今10禁工事中( ̄▽ ̄)ゞ
目標としては18禁並みかそれ以上のスペックを作業場にある道具のみでチューンしていくこと( ̄∇ ̄*)ゞ
とりあえず分解分解(^〇^)
只今10禁工事中( ̄▽ ̄)ゞ
10禁なんて小学生振りに分解した(笑)懐かしいー!只今10禁工事中( ̄▽ ̄)ゞ
まずは基本のスプリングの強化
電動のスプリングを組む予定が外径が太過ぎてピストンに入らずいきなり挫折(涙)こればかりはどうにもなりませぬ(´;ω;`) 代わりにジャンクにあったモータータワーのスプリングを噛ませることに(..)只今10禁工事中( ̄▽ ̄)ゞそれとシリコンスプレーを使い潤滑をスムーズに、これでとりあえず初速チェック。
只今10禁工事中( ̄▽ ̄)ゞ
0.12g、おお!地味に上がった(笑)
只今10禁工事中( ̄▽ ̄)ゞ0.20g、まぁ使えるレベルやに。因みにシリコンスプレーを使わずに測定した数値よりも向上してた(-.-)y-~。
ただし18禁には到底勝てるレベルには……(T-T)0.20gで初速65オーバーは必要、まだまだ先が長そうだな……
次はシリンダーのアルミ内径化とヘビーウェイトピストンへの改良をしてみるかな(-.-)y-~。意外とエアコキオモロイ(笑)でも素直に18禁買ったら楽だよねとは言わないでね(;´_ゝ`)




同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事画像
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
NEWエアコキ 新たなステージへ
共に夏の妖精になりましょ
秋の訪れ( ´,_ゝ`)
思春期のお肌ケア
俺たちボルト三銃士!ニンニン!
同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事
 CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~ (2019-02-19 19:36)
 NEWエアコキ 新たなステージへ (2019-02-13 22:52)
 共に夏の妖精になりましょ (2018-09-02 23:26)
 秋の訪れ( ´,_ゝ`) (2017-09-21 23:54)
 思春期のお肌ケア (2017-07-27 23:29)
 俺たちボルト三銃士!ニンニン! (2017-02-01 23:21)

Posted by タクピー団長  at 15:18 │Comments(2)エアーコッキング

この記事へのコメント
あっさり18禁買えよ、、。
Posted by youjiyouji at 2016年02月15日 20:22
い、いやまだ、やれる!はずっ!
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年02月15日 23:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。