2016年02月16日

コッキコッキにしてやんよ♪

ども崖の上から転落しかけたタクピー団長ですw( ; ゜Д゜)早いものでエアコキ改造してから早三日、今日は前回の記事であった通り18禁のスプリングを組む!のお話ですΣ(ノд<)ドヒャー。
但しただ18禁p220のスプリングを組むのではなくグロックもしくは俺の大好きなCZ75のスプリングを組もうかと思います(^^)d
さてさて材料のスプリングですが友国の同志が譲ってくれました!(*´∀`)♪あざしっ!
コッキコッキにしてやんよ♪
見ての通りグロックとCZのスプリングが我が手中にw両方とも試す気でいましたがこれ以上の分解は銃に負荷がかかりそうなので今回は7.5センチあるグロックのスプリングを採用することにします。因みにCZ75は6.5センチ。ここで10禁と18禁スプリングの違いを比較コッキコッキにしてやんよ♪
右が18禁左が10禁、明らかに長さも太さも違いやっぱアダルト仕様は違うなとつくづく感じました。(///ω///)♪
早速グロックのスプリングを組み込み初速計測。コッキコッキにしてやんよ♪0.12g、速ッ!速すぎて逆に弾道が安定してない気もする(汗)
コッキコッキにしてやんよ♪0.20g、おお。若干当たったら痛いレベルに来た。飛距離は10禁ホップの性能なのか微妙に落ちる、けど至近距離で正確に当てるなら逆にホップは効かない方が良いときもあるから問題ない(^^)d
一応完成の目処(18禁買えよ)は立ったのでこれで終わり、カスタム名を付けるなら同志の頭文字を頂いて「Sカスタム」と名付けよう!!ここで興味本意でガスブロp226の初速とも適正ホップ時で比較してみた。コッキコッキにしてやんよ♪
コッキコッキにしてやんよ♪0.12g、オイオイ元10禁の方が上やん(笑)
コッキコッキにしてやんよ♪0.20g、うおっSカスタム優秀、ほぼ同じ結果に(笑)
しかしながら飛距離はやはりガスブロの方が良いように見える。
今回出来上がったSカスタムの感想は冬のゲームには充分に使えるレベルに仕上がった(゜ー゜) 結果的に言えば18禁を買った方が当然良いのだけど、もしかしたら純正の18禁p220は今回使用したグロックのスプリングより短いかもしれないのでSカスタムの方が若干初速が速いのかもしれない。多分ですがw あとシリコンスプレーもしているのでそれも純正にはない初速向上に繋がってるやもしれません。
もう当分10禁はイジラナイゾ!(笑)




同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事画像
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
NEWエアコキ 新たなステージへ
共に夏の妖精になりましょ
秋の訪れ( ´,_ゝ`)
思春期のお肌ケア
俺たちボルト三銃士!ニンニン!
同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事
 CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~ (2019-02-19 19:36)
 NEWエアコキ 新たなステージへ (2019-02-13 22:52)
 共に夏の妖精になりましょ (2018-09-02 23:26)
 秋の訪れ( ´,_ゝ`) (2017-09-21 23:54)
 思春期のお肌ケア (2017-07-27 23:29)
 俺たちボルト三銃士!ニンニン! (2017-02-01 23:21)

Posted by タクピー団長  at 16:22 │Comments(2)エアーコッキング

この記事へのコメント
おぉ!カスタム成功ですね!
スプリングくれた方に感謝ですな(笑)
CZの中身があんなコトになってたなんて
すごかったわ(^^;)
モナカ構造の領域超えてたね(笑)
Posted by Rodriguez at 2016年02月16日 21:11
いやーほんと感謝ですね(笑)その方にまたお礼しておかなければ(笑)(///ω///)♪

あれモナカにする必要ないほど精巧にできてましたね。
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年02月16日 21:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。