2016年04月28日

木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て!

ども仕事中に「ふなっしー!」と寝言を暴発させていたタクピー団長です。(笑)良い子のみんなは仕事中寝オチしちゃ駄目ですよ!(/ー ̄;)
今日は前回の続編、リアルウッドストックを脱ぎ捨て純正ストックを塗装しちゃおーのお話です( ・∇・)
まずはナニカラーにしようか妄想に浸ること10分、考えた末に陸自装備に合う
緑系と言うことで無難なウッドランドパターンにしました木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て! ベタだとか言わないで~( ノД`)… タイガーとかレインドロップとか塗装する腕などない!(笑)あと持ち合わせの塗料の種類にも限界があったし(TT)
ではでは塗装に入っていきます。
※塗装方法は何通りもありますが今回は自分がしたいようにやってみました。これが絶対ではありません。
最初に純正ウッドストックに紙ヤスリを入れその後洗剤で油分を洗い流します。木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て!木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て!
次にサフェイサーを吹き付けます。サフェイサーの色とかはあまり気にしないのでここは割愛(笑)
さてさてドンドンサフェイサーを吹きまくっていきます!木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て!あぁみるみる内にウッド調パターンが白色に毒されていく(゜д゜)去らば純正ストック!!
良い感じにまんべんなく塗れたら次はコレッ!独自ルートで入手した軍事用ODスプレーを吹いていきます(* ̄∇ ̄)ノ。これ使ってみたら結構ゴイスー!広い面積にムラなく塗れ乾いたら軽くシボ加工のようになりつや消し効果と滑り止め効果があるように感じました。木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て!
乾く時間を待つのが勿体ないので……喰らえドライヤーpower!結構めんどくさがりやだったり(笑)木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て! 
乾いた画像がこれ。なんかこのままでもよくね?(°Д°)と心が揺さぶられたり(;つД`)
イヤイヤイヤ、ウッドランドを目指すんやろお前、しっかりしーや。( ´_ゝ`)
次は各模様(パターン)をどうするか、色合いなどを考えていきます。とりあえずパターンはネットで落として印刷、葉のシルエットを切り抜きそこに色を吹き付けていくことに木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て!木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て!
色合いはODが4、黒が3、ブラウン2、ダークイエロー1と割り振り塗装していきました。チャームポイントに白でチーム名の「SCAT」と入れてみたり(*´∇`*)木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て!木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て! 若干ブラウンが薄かったけどまいっか(笑)レッドブラウンが思った程の量がなかった( TДT)
塗装も終わり組んでみる!木目調ストックイメージチェンジ!生まれ変わった私を見て!意外としっかり出来たッ(ゝω・´★) ゲーム使用時も陸自迷彩との効果は高く至近距離でも発見されずに済みました( ・∇・)
近々ボルトアクションオンリー戦を控えてたので仕上げが間に合って良かったです(* ̄∇ ̄)ノ
さて次回はナニをいじろうかな(笑)




同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事画像
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
NEWエアコキ 新たなステージへ
共に夏の妖精になりましょ
秋の訪れ( ´,_ゝ`)
思春期のお肌ケア
俺たちボルト三銃士!ニンニン!
同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事
 CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~ (2019-02-19 19:36)
 NEWエアコキ 新たなステージへ (2019-02-13 22:52)
 共に夏の妖精になりましょ (2018-09-02 23:26)
 秋の訪れ( ´,_ゝ`) (2017-09-21 23:54)
 思春期のお肌ケア (2017-07-27 23:29)
 俺たちボルト三銃士!ニンニン! (2017-02-01 23:21)

Posted by タクピー団長  at 23:10 │Comments(2)エアーコッキング

この記事へのコメント
おおっ!私も明日(今日)VSR 少し手直しすますよ!また一緒に遊べるのが楽しみです。ちなみに耐久サバゲは参加されますか?
Posted by corgicorgi at 2016年04月29日 01:49
どもーお久しぶりです( ・∇・)
耐久ゲームの日はBBQがあるので参加出来ずです。うーむ残念(;つД`)
2日の大山には行こうかなと。
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2016年04月29日 07:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。