2017年11月02日

一工夫で愛着あるアイテム作り

あーテステス、テステス、本日は晴天なり、本日は晴天なり(*つ´・∀・)つ
うりゃー。団長blogのはじまりだーい((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
どもタクピー団長です。ここ最近の会社での会話。
H課長「おい。明日鏡ヶ成(かがみがなる)に行って木切りな準備しとけよ(* ゚∀゚)」
団長「えぇぇ!ダナルカナルで木切りすか?あそこ激しい闘いでしたからねぇ( -`Д´-;A)」
H課長「だでぇ!玉砕が多かったからな~」
団長「うーうー。死にたくないぉ。(´・ェ・`)ところで課長、鏡ヶ成てどこでしたっけ?w」
H課長「( ゚д゚)ポカーン」
団長「(^^;)」
二人「( *´д)/(´д`、)」
ていう。低知能な会話をしてる団長です。
さて、今回は新たに無線機用に用意した激安背納を買ってみました~送料込みであわせて2600円なり~
一工夫で愛着あるアイテム作り
いかにも安げなリュック(笑)カラーはリアルツリー。
一工夫で愛着あるアイテム作り
色彩はまぁ良かった、遠目で見ると草木と同じに見えるよ。ただ各部のバンドの余り、緩みが酷かった!!( ; ロ)゚ ゚背負うとリュックが下にずってきて超ルーズリュックに早変わり。
一工夫で愛着あるアイテム作り
とくにこのジッパーの持ち手部分、なんかスンゲーカチカチカチカチうるせぇ。
なので今回は作りの荒いリュックを安っぽく見せず、且つ機能的にミリタリーテイストを加えて行こうと思います( *・ω・)ノ
とりあえずあのカチカチカチカチうるさかった持ち手を早速分解!パラロープに交換。
一工夫で愛着あるアイテム作り
火で炙り端末のバラけ防止を行う。※良い子はお父さんとやろう!
一工夫で愛着あるアイテム作り
パラロープに変更中、結びはカイバ結びで結束、カイバは力が入りやすくほどよく簡単にほどける結び方で重宝してます( *・ω・)ノ
一工夫で愛着あるアイテム作り
最後にODテープで端末処理。テープは、いない、等で簡単に手に入ります( ・∇・)
一工夫で愛着あるアイテム作り一工夫で愛着あるアイテム作り
同時に各調整バンドの端末処理もテープで巻き巻きしルーズリュックにならないよう固定!こう言った紐の端末処理も結構大事で狙撃ポイント移動中に草木に当たる部分を減らし少しでも擦れる音を軽減しておくことができます( ゜o゜)
作業しながら(うーむ、無線機通す穴ないかな~)と考えてた矢先、ふと飛び込んできた!
一工夫で愛着あるアイテム作り
こ、このゴムバンドの下はもしや実際なら無線機コードを通す穴!さすがミリタリーリュック、安くてもこの辺は再現してくれたか!!!( ; ロ)゚ ゚
一工夫で愛着あるアイテム作り
フェイクかよ!!!(;゚Д゚)穴ねえし(笑)ならなんのためのゴムバンドだったんだ?(意味不…w)
しゃーねー、ないなら…
一工夫で愛着あるアイテム作り
作るしかねぇだろ、これでイヤホンくらいは通るだろ( -ω-)y─━ =3
大分大詰め、肝心の無線機の取り付け。
一工夫で愛着あるアイテム作り
肩掛けに沿ってコードを配置、数ヵ所に紐を輪にして取り付け肩掛けからはみ出ないように固定、脇下はリュック背負い時にコードが邪魔ろにならぬよう緩めでダルンダルンにしたお。背負った感じも良く、マイクも鎖骨らへんにくるようにしたため通話には問題なし!
一工夫で愛着あるアイテム作り
最後に装飾としてブラテと手袋をぶら下げてミリタリーテイスト感をアップ!(中身は枕を入れてパンパン状態w)やっぱりブラテがありゃ様になるぜよ(*`・ω-)ノ
耐久戦に向け無線機と水筒とカロリーメイトを入れてゲームをエンジョイしてきます。
コソコソとひと暴れしちゃうぞ。タクピー団長でした(・`ω´・ )




同じカテゴリー(PMC風装備)の記事画像
共に夏の妖精になりましょ
うっそーん!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
Mossy oak装備達成率80パーセント!団長恋の行方は!?
無いのなら己で作っちゃえ!( ・∇・)
もしもし~Mossy Oak
ベストが暑い!よし脱いでしまえ!
同じカテゴリー(PMC風装備)の記事
 共に夏の妖精になりましょ (2018-09-02 23:26)
 うっそーん!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ (2018-08-25 12:51)
 Mossy oak装備達成率80パーセント!団長恋の行方は!? (2016-12-25 21:32)
 無いのなら己で作っちゃえ!( ・∇・) (2016-12-19 22:56)
 もしもし~Mossy Oak (2016-12-17 16:25)
 ベストが暑い!よし脱いでしまえ! (2016-05-26 21:38)

Posted by タクピー団長  at 21:39 │Comments(0)PMC風装備その他ネタ等

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。