2018年02月19日

ソロキャンプ、兵隊さんごっこ

ゲフゲフ、うーうー、デュ,デュフフ、どうもインフルエンザと最近まで運命を共にしていたタクピー団長です!(*´・ω・`)b
いやービックリよ、病院で診てもらっても風邪って言われたからそれ信じて薬飲んでいるのに全く効かないというね(;´_ゝ`) 病院変えてもう一度診てもらうと、「酷いですね、B型ですよ団長さん」と言われる始末。どおりで風邪薬が意味ないわけだwww
ソロキャンプ、兵隊さんごっこ
それと合わせて、豪雪やらのおかげでサバゲーはおろか外にすら出れませんでした、もーゲームしたくてしたくて仕方ねぇよぉ(;´Д`)ハァハァ
ただ先週の週末、雪はまだまだあったが天気が良かったのでソロキャンプに行って来ました(`・ω・´)ゞ
ソロキャンプ、兵隊さんごっこ
今回もお変わりなくポーランドテント(つかこれしか持ってないMr.ボンビー)
今日は晩の雪を警戒したため更に迷彩ポンチョを増設、隙間の多いポーランドテントには欠かせない処置です( -ω-)y─━ =3
ソロキャンプ、兵隊さんごっこ
テントを張った後は出る気ゼロ!室内でゆっくりとした時間を過ごすためテレビとコットベッドを準備しました。
ソロキャンプ、兵隊さんごっこ
夕飯は新しく準備したユニフレームのコンロを使い、味噌汁とヌードル、あと暖かい米も兵式飯ごうで炊きました~ただ久しぶりに飯ごう使ったからお腹に優しいものが出来たよwww水は指の関節一つ分!!覚えておこう!(=゚ω゚)
ソロキャンプ、兵隊さんごっこ
ちなみに試しにと思いIwataniの屋外ガスストーブを買ってきました、まぁガスなので大して効果は望めないと思ってたけど……あっっっっっつい!!室内が狭いのとコットンテントだから熱がこもるこもるw(中毒になるので必ず窓を開け、寝る際は消して換気をしてから使用しました。画面の前の君も気をつけようネ!)
ストーブをつけている間は常夏だったけども切るとまぁー寒い、アフリカから一気に火星に早変わりw
ソロキャンプ、兵隊さんごっこ
普通に氷点下の世界、寝袋2つ使ってようやく寝れたぉ。(永眠にならなくてヨカター)
ソロキャンプ、兵隊さんごっこ
無事永眠することなく朝はモーニング紅茶。昨晩の火星が嘘のような清々しぃ朝でした(笑)
ソロキャンプて兵隊さんごっこに通じるものがあると思う。自分一人で設営し、最低限のもので調理、マニアックなら飯ごうで作り火は自ら枝をこしらえ準備する。
挑戦したいのがバックパッカー装備での山キャンプ、世紀末装備でどこまでやれるかとことん遊んで外遊びを堪能したぃぉ( -ω-)y─━ =3
ソロキャンプ、兵隊さんごっこ
以上タクピー団長の兵隊さんごっこでした!
次回は……でぅふふ
ソロキャンプ、兵隊さんごっこ





Posted by タクピー団長  at 20:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
サバイバルチックなキャンプなら俺もやってみたい!!
水なし食料なしで調味料だけ!火も火起し機を作って持って行く!
春ごろなら山菜があるので何とかなりそうだし一緒にどう?w

知ってるかもしれないけどナフコの近くにキャンプ用品扱ってる所があるよ。
モンベルより品揃えがいいけど高めの商品が多いかな。
Posted by tex at 2018年02月22日 01:32
お疲れっす。texさん(=゚ω゚)ノ
ナフコのところは確かアシューズブリッジだったけな?確かに高いwユニフレームのコンロはあそこで買いましたよ。こいつに関しちゃ意外とAmazonと大差無かったです。
ポーランドテント用にファスナー買ったのでこれでやっとこさトイレに困らずに済む!( -ω-)y─━ =3
Posted by タクピー団長タクピー団長 at 2018年02月23日 00:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。