スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月08日

また鉄砲買ったの!?お母さんもう知らないからね!

だって欲しかったんだもん!どうも急性胃腸炎真っ最中のタクピー団長です。いやはやあれですな、急性胃腸炎にもなると飯も食えないし関節は痛いし、なんたって寒気が凄い凄い(汗)ここはシベリアの収容所か!と思えるほどほんとに寒さと戦っていました(T^T)
さて前記事のインドアフィールド参加時に新たに手に入れたオモチャがありますそれがこちらタナカ製97式狙撃銃です( ・∇・)ドヤッ
三八式に比べるとアレですが結構品薄が続いている貴重な銃の1つに入るのではないでしょうか?ボルトを引いたところ、ガス方式なので引いた時の抵抗は無くスーッと鉄の塊が動く感じ、操作してて「ヌホッ!(*´∇`*)」と思える一瞬、思わず何度も空撃ちしてましたが、後々トリセツをじっくり見てみると、「空撃ちでの操作は破損に繋がります」的な事が書いてあり青ざめる俺………(;´д`)ンナバカナー! やっぱり使う前にはトリセツ見なきゃとまたひとつ大人になりました(笑)
菊の刻印をミッケ( ・∇・)本物をまだ見たことがないのでリアルかどうかは置いておき日本軍の狙撃銃と言うことでなかなか良い雰囲気がぷんぷん出てるのではないでしょうか?(´・ω・`)

(ゲームキューブのコントローラは気にしないで下さいw)眼鏡は安っぽいプラではなく丈夫そうな金属で出来ており使ってての不安感は少ないですが眼鏡用架台にガタツキがあるのでソコはブラックテープで詰め物だい!(笑)(-。-)y-~
角度が傾いててスンマセン(汗)レティクルになります。細くとても見やすくサバゲーに使うにも充分な明るさです(* ̄∇ ̄)ノ 弱点としてこれどうやって調整するんだ?(笑)( ̄0 ̄; 左右転輪と上下転輪らしきものはあったけど動かしてもあんまり意味がないw こりゃ射手を選びますな、完全アタッカーな自分には不向きかも(;つД`)(そもそもアタッカーがボルトアクション持っていくなとか言わないで~( ノД`)…)
負い紐見てビックリ( ; ゜Д゜)革や革で出来とる!( ̄□||||!!今まで買ってきた負い紐(スリング)の中で圧倒的に高級な品に入るぞぃ(|| ゜Д゜)

遠方を狙う合金の照門と鉄製の一脚、とりあえず2つともサバゲーに使うことは少ないかな?一脚に至っては、うん、折れる絶対に(汗)でも菊の刻印と同じであるとテンション上がるよね~(σ≧▽≦)σ
こういう所がタナカさんの拘りが伺える(*´∇`*)

バレットM82との比較、長いと思ってた97式狙撃銃が小さく見える(笑)イヤイヤイヤ、バレットがでかいんやでアンさん(-.-)y-~ しかしどちらもエアガンの中では長銃身に入る化け物なのでお間違えのないように(笑)( ̄0 ̄;
さて97式狙撃銃をレビューしてきましたが紹介するのが目的ではなーい。ボルトアクション戦に投入しウハウハするのだ!え?ボルトアクション戦雨で無くなったの?え?VSRも仕上げてきたのに?( ̄0 ̄; いえいえいえ、秋のボルトアクションに向けて弾倉の数を増やしてまた参りますぞ(σ≧▽≦)σ
タナカ製97式狙撃銃、なかなかの逸品でした、欠点としてホップダイアルの緩みが酷かったですが所有欲が満たされるエアガンでした( ・∇・)  


Posted by タクピー団長  at 11:53Comments(5)ガスガン