スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月23日

世話のかかる子S&T64式小銃

1年近く使用してきた64式小銃もそーろそろガタツキと性能の脆弱性が浮き彫りになってきやした(T^T)
と言うのも現在の状態を簡単に説明すると、銃身基部の破損、はい、破損してるんで銃身がくーるくーる永遠に回ります(笑) 次に給弾不良、弾が上がらず空砲銃化に( ;∀;)
これらを今回改善していきます!正直64式の改善レポは中々見付からなかったため我流のやり方になります。
まず銃身基部から
まぁはい見る限りポッキリ折れてます、因みにこの時団長の心も大分折れてます(笑)修理のためドラマ月9を我慢して挑みます(T^T)

みての通り折れた箇所からヤスリを入れ新しく軸を構築、軸はM4のピンを使いました。円柱からカマボコ柱(?w)に削り固定部品が回るように加工します。これで完全に銃身は固定されピクリとも回らなくなりやした。因みに加工箇所が小さく難しいため二日の施行になりやした。

次に給弾不良の解決、弾倉が弾倉口の中で暴れまくってヤンチャしてました。

なので写真の弾倉を引っ掛ける部品のスプリングを硬いテンションの物に変えました。これで弾倉が後ろに押され暴れを無くすことに成功しました(ノ´∀`*)
ただこれだけじゃたまに給弾不良がまだ出るので

弾を押さえるリップを一ミリ削り弾が上がり易くしてみました。これで今のところは問題なくぱんぱん撃てるようになりました(^^;)))
まだ試験的にしただけなのでゲーム中どうなるか分かりませんが同じことで悩んでる方、自己責任で試してみてはいかがですか(((・・;)  


Posted by タクピー団長  at 22:24Comments(1)S&T64式小銃

2015年11月02日

極秘任務だ米子高専文化祭に潜入せよ。

秋が今年もやって来ました(* ̄∇ ̄)ノ
秋と言えば紅葉狩り、秋と言えば食欲の秋、秋と言えば…華の文化祭!!ひゃっふー!!
どもいつもハチャメチャタクピー団長です。
今回はウキウキきゃぴきゃぴの米子高専文化祭に潜入ミッション開始!
(テーマ曲は某ボスのオープニングで)
上手いこと潜入成功、マルチカムの散兵確認、後ろからC○C実施!見事拳銃を取り上げホールド成功(* ̄∇ ̄)ノ
んが敵に囲まれ連行されました(笑)

罰としてありとあらゆる売店の食料を買わされました。(。-∀-)
いやしかし8年振りの久々の学祭、俺この頃こんなにギラギラしてたかいな?(笑)
最後追放される際写真を撮られ粛々と本国へ帰されるタクピー団長と相方なのでした(泣)
  


Posted by タクピー団長  at 23:57Comments(0)その他ネタ等