スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月17日

迷彩服で様々な季節のシチュエーションに備えてみよう!

どもタクピー団長です。いやーシンゴジラ、遂に映画上映で本当に東宝さんありがとうございます。そして新たなゴジラの誕生おめでとうございます!m(__)m
 僕もねゴジラファンとしては嬉しいばかりでした!初代ゴジラの鳴き声や特撮特有の爆発音(ピュンピュンピューン!)、おまけに怪獣マーチまで採用してもらえるとは感無量、少し涙でスクリーンがボヤけてしまいました。
早速二回目も観に行きましたよ!!竹野内さんほんとにカッコいいです(涙)(´;ω;`) 

さてそんな団長の趣味なんて知らんわ!と思われる方も多いと思いますので本題(-.-)y-~
今日は各季節ごとの迷彩戦闘服を考えてみました。
※私、団長が個人的に考えたものなので絶対ではありません。また季節に限らず好きな戦闘服でゲームするのも一つの楽しみだと思います。(´-ω-`)

まず手始めに春先から夏のかかりにgoodだと思うのがマルチカム迷彩かと思います。
(マルチカムの迷彩下衣しかなくてすみません)
この時期はまだ青々とムンムンとした草木が少なくうっすらな緑色もしくは茶色だったりとマチマチで難しいところですがマルチカムだと名前の通りマルチに頑張っているようでwどちらかと言うと自衛隊の斑点パターンに似ており日本の色彩に合うのと尚且つ色合いも季節的に同系色なので良さそうな気がします。(´-ω-`)ただし真夏に向けモリモリ元気な草木が現れてくると慣れた人だとすぐに見つけられる怖さもあります(笑)

夏に近づくもしくは夏中であるならばウッドランドがもぅすーごい良い(〃ω〃) この時期なら見つかる気がしない、そんな心も支えてくれる迷彩です(笑)バレにくく渋い、もうね発狂ものですよ先生方( ^∀^)ちょっとこれはオススメ迷彩です。

さて夏から秋のかかり、もしくは秋頃全てを無難にこなすのはやはり我らが官軍、自衛隊迷彩(新)だと経験上思います。見よ!この擬装効果!抜群以外の何物でもない!(°Д°) べ、別に新迷彩をリスペクトしてるんじゃないんだからね!( ノД`)
と、冗談はさておき、写真から見るように赤のワッペン以外は迷彩効果を発揮出来ているように見えます。自分のメインとしても長い間使用してきた迷彩服でもあります。

またこの季節ギリースーツも絶大な効果を発揮します。春から秋のかかりまでをカバー出来きます、が、戦闘服の上に着るものなので夏場は己との戦いに、擬装どころじゃないて言うね。(-.-)y-~

秋を中心に考えるのであれば、意見の別れる所です(汗)自分はスリーカラーデザートかチョコチップが良いんじゃないのかなと思います。

秋のフィールドは、はっきり言って茶色と黄色一色の辺り一面金色です。(´∇`)周りの枯れ木に被ると言うよりかは草木が低いこともあり周りの景色、背景に溶け込むイメージになります。 カーキ色やTANカラー、ブラウン系も捨てがたいですが単色なので逆に目立ったり、たまに光の加減で白もしくは逆に黒に近い色合いになるので発見されやすいかなと感じるところも。
冬から春にかけてはこのままの迷彩を続けても大丈夫だとは思いますが……すみません山陰では雪でフィールドが開催出来ないので試したことがありません(´;ω;`) ただ県外のインドアフィールドが顔を出してくるのでここはやはり自分達の好きな格好をするのが良いですよね!日本軍したりPMCしたり、民兵したりともうはっちゃけちゃいましょ!(笑)

尚、ピクセル系迷彩の効果についてですが今のところ自分の中では「困ったなぁ(汗)」です。と言うのも、季節がそうでも浮いて見えてしまったりして良かったり悪かったりでよく分からないのが本当の所です。個人的にはかなり好きなパターンなので良い所を少しずつでも発見できたらと思います。
今回の記事是非参考にしていただいたらなと思います。皆様の良きサバゲーライフを( ´∀`)
PS ここに来て言うのもアレですが……全身モッシー迷彩(ハンター迷彩)で揃えるとスゴいんじゃないのかと( TДT)
  


Posted by タクピー団長  at 22:22Comments(4)その他ネタ等