2019年02月19日

CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~

冬はハンター装備に磨きがかかるタクピー団長です。
ハンター装備に欠かせないのが狙撃銃と「散弾銃」です。狙撃銃はとくに問題なくVSRを使用しシコシコパンパン撃ち抜いています。
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
が、クセがあるのが散弾銃いわゆるショットガンなのですはい。
まず最初に申しますと、私団長、ショットガンは「レミントン870じゃなきゃいやいやよー!」と言うワガママっぷり、その他の銃は受け付けない体質だったのだ!( T∀T)
ならマルイからM870出てんじゃんカス野郎!
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
て思われますが、ここからが問題…ハンター装備は冬限定なのだ、なのでガス式はどうしても除外なのだ!※内心スンゲー欲しかった
てことでcymaのエアコキ式M870を買った訳です。
価格で心が踊った銃ではあったが夢のショットガン、一度は欲しかったショットガン、なんつったってmossyとの相性が抜群に良いショットガン。俺の色にしなくては!ぐ、ぐふふふ( *´艸`)
まずは使いやすさから改善、正直ショットガンなんざ照準装置なんぞ必要は無い気がする、と言うより狙って撃っても三発がのその中心から外れて飛ぶのだから寧ろ必要性が見えない。けど、接近戦に関してはドット位は欲しいところ、接近時での三発射撃は凄まじいファイヤーパワーだと思うのよ、なのでレイルをまず取り付けました。
今回は知り合いのガンスミス様に手伝ってもらい良い感じにセンター取れました。
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
ドットはオクで落としたリアルツリードットをセット、これで積極的に前へ突進できそうです
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
良いね。良い具合だ。
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
次は無駄な拘り、エジェクションポートからチラ見できるショットシェルを再現します。
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
このようにペタっとシェルに貼られていたアルミシールを貼りつけます。
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
出来た、このチラ見がたまらん!
細かいところ作るのロマンあって楽しい( ^ω^)

塗装はせずに今回はMossy oakのガンフィルムを使用します。(壊れて売るときに剥がすだけで済む)
ドライヤーで少ないフィルムを頑張って頑張って頑張って伸ばして伸ばしてやっと完成!
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
しかし、言っちゃなんだがこんな安い銃に高級フィルム貼るの少し気が引けた( ´-ω-)y‐┛~~ 勢いて怖いねぇ_| ̄|○
VSRとセットで並べてみた
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
おぉ凄い!高級感が増したぞ!さすがガンフィルム様やぁ!(団長ちょっぴり嬉しい)
後はウエイト、このショットガン見た目の割りに軽い、てか持っている気がしないくらいオモチャ、いやオモチャなんだけどね。そうじゃなくて所有感が今一つで、構えても軽すぎて逆に揺れる、てことで…

重り足しましたw大事なことなのでもう一度「軽すぎて重くしました」変態団長です。普通逆だろ
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
鉄パイプに釣り用の重り玉を入れ重さ調整、ブラテでぐるぐるにしチューブ内で暴れさせず傷を付けない処置をします。
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
それともう1つ、銃床にも重りを足します。
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
これで前後のバランスが良くなり重心はドットの下辺りと重心を変えることなくそのまま重量アップができました。

構えてみると素晴らしいバランス、最高の色合いになりました。これで念願のもう1つのハンター装備が完成しました。

次回からはマルイのパッキンとバレルに交換していきます。
タクピー団長でした。
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~




同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事画像
NEWエアコキ 新たなステージへ
共に夏の妖精になりましょ
秋の訪れ( ´,_ゝ`)
思春期のお肌ケア
俺たちボルト三銃士!ニンニン!
最高の迷彩を求めた5日間の記録
同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事
 NEWエアコキ 新たなステージへ (2019-02-13 22:52)
 共に夏の妖精になりましょ (2018-09-02 23:26)
 秋の訪れ( ´,_ゝ`) (2017-09-21 23:54)
 思春期のお肌ケア (2017-07-27 23:29)
 俺たちボルト三銃士!ニンニン! (2017-02-01 23:21)
 最高の迷彩を求めた5日間の記録 (2017-01-08 00:22)

Posted by タクピー団長  at 19:36 │Comments(1)エアーコッキング

この記事へのコメント
春風の様な検証が!(お高いですが)
http://www.hyperdouraku.com/item/lambda/index.html
Posted by tex at 2019年02月19日 22:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。