スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年02月19日

CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~

冬はハンター装備に磨きがかかるタクピー団長です。
ハンター装備に欠かせないのが狙撃銃と「散弾銃」です。狙撃銃はとくに問題なくVSRを使用しシコシコパンパン撃ち抜いています。

が、クセがあるのが散弾銃いわゆるショットガンなのですはい。
まず最初に申しますと、私団長、ショットガンは「レミントン870じゃなきゃいやいやよー!」と言うワガママっぷり、その他の銃は受け付けない体質だったのだ!( T∀T)
ならマルイからM870出てんじゃんカス野郎!

て思われますが、ここからが問題…ハンター装備は冬限定なのだ、なのでガス式はどうしても除外なのだ!※内心スンゲー欲しかった
てことでcymaのエアコキ式M870を買った訳です。
価格で心が踊った銃ではあったが夢のショットガン、一度は欲しかったショットガン、なんつったってmossyとの相性が抜群に良いショットガン。俺の色にしなくては!ぐ、ぐふふふ( *´艸`)
まずは使いやすさから改善、正直ショットガンなんざ照準装置なんぞ必要は無い気がする、と言うより狙って撃っても三発がのその中心から外れて飛ぶのだから寧ろ必要性が見えない。けど、接近戦に関してはドット位は欲しいところ、接近時での三発射撃は凄まじいファイヤーパワーだと思うのよ、なのでレイルをまず取り付けました。
今回は知り合いのガンスミス様に手伝ってもらい良い感じにセンター取れました。

ドットはオクで落としたリアルツリードットをセット、これで積極的に前へ突進できそうです

良いね。良い具合だ。

次は無駄な拘り、エジェクションポートからチラ見できるショットシェルを再現します。

このようにペタっとシェルに貼られていたアルミシールを貼りつけます。

出来た、このチラ見がたまらん!
細かいところ作るのロマンあって楽しい( ^ω^)

塗装はせずに今回はMossy oakのガンフィルムを使用します。(壊れて売るときに剥がすだけで済む)
ドライヤーで少ないフィルムを頑張って頑張って頑張って伸ばして伸ばしてやっと完成!


しかし、言っちゃなんだがこんな安い銃に高級フィルム貼るの少し気が引けた( ´-ω-)y‐┛~~ 勢いて怖いねぇ_| ̄|○
VSRとセットで並べてみた

おぉ凄い!高級感が増したぞ!さすがガンフィルム様やぁ!(団長ちょっぴり嬉しい)
後はウエイト、このショットガン見た目の割りに軽い、てか持っている気がしないくらいオモチャ、いやオモチャなんだけどね。そうじゃなくて所有感が今一つで、構えても軽すぎて逆に揺れる、てことで…

重り足しましたw大事なことなのでもう一度「軽すぎて重くしました」変態団長です。普通逆だろ

鉄パイプに釣り用の重り玉を入れ重さ調整、ブラテでぐるぐるにしチューブ内で暴れさせず傷を付けない処置をします。

それともう1つ、銃床にも重りを足します。

これで前後のバランスが良くなり重心はドットの下辺りと重心を変えることなくそのまま重量アップができました。

構えてみると素晴らしいバランス、最高の色合いになりました。これで念願のもう1つのハンター装備が完成しました。

次回からはマルイのパッキンとバレルに交換していきます。
タクピー団長でした。

  


Posted by タクピー団長  at 19:36Comments(1)エアーコッキング

2019年02月13日

NEWエアコキ 新たなステージへ

ども、タクピー団長です。いやはや、全くもって今年は雪が少ない少ない。まさか、かんじき無しで山を行き来できるとはお兄さんビックリだぁ~( ´;゚;∀;゚;)

さて今回はまた新たにエアコキを購入しました。エアコキ良いよねー、もうつい夜中myライフルをコキコキしたくなるよね~(※エアガンの話です)
と言うことで購入したのはこちら~シーマン!

ではなく、cymaのエアコキショットガン、CM350 M870です( ・`ω・´)

え?お前狙撃はどうしたかって?いや、たまには近距離でエアコキしたい時って人生で一度は来るやん?今がその時やねん兄ちゃん( -ω-)y─━ =3
(笑)
えと、今回はフルメタ仕様の物を購入、16000円くらいのやっっっすいショットガンになりますw因みにスポーツラインは同じモデルで7000円~♪価格崩壊も良いところ( ^ω^)

今回はcyma製シェルが6つ、付属に3つと計9発と大サービス…が、余り評判も良くないメーカーのためいつ壊れるか、ある意味楽しみでもあるw

ボディはアルミ、プラスチックのスポーツラインはホワイトのロゴが貼ってあったがフルメタ仕様はそこが全て彫られていました。まあさすがにそこは高級感あって欲しいよね( ´-ω-)y‐┛~~


全体はこんな感じ、スライドは薄っぺらいプラスチック、握ると分かるぅ!やっっすいヤツやん~!あと小突くと分かるスカスカのやっっすい音~(笑)
しかしメタルボディは綺麗なつや消しブラック塗装で
、あ、大陸の割りには良い塗装じゃんて思いました。
それと驚いたのが飛距離とラピファ機能、期待していなかった分よく出来ていたので感動しました。と言うか、これまでエアガン買ってきて以来久しぶりの感情( ´-ω-)y‐┛~~やるじゃんシーマ様。剛性も良かったので最低でも半年は使えそう。

今回はここまで、真実を言えばマルイのエアコキが欲しかったけどもM3もスパスも正直趣味ではない、冬のmossy oak狩猟装備に合わせるためガスのレミントンも候補外(欲しかったけどね!w)、たまたまcyma様から狩猟で使うモデルが出ていたし、cymaの二種類のエアコキショットガンを撃ち比べても性能がさほど悪くもなかったので実績と興味本意で購入しました(-.-)y-~
思いの外出来が良かったので壊れる前提で今後バリバリ使って行こうと思います。
さあ何日使えるか楽しみだな、とりあえず明日からエイリアンの血液グリスを再グリスアップしよ。

タクピー団長でした。  


Posted by タクピー団長  at 22:52Comments(0)エアーコッキング