2016年02月15日

決定版!10禁エアコキ遂に終止符!?

今日一日改良箇所の作成図を考えてました(-.-)y-~
シリンダーのアルミ化とヘビーウェイトピストンの採用。それまでの加工の設計図など、など一日妄想に老けてました(笑)
仕事が終わり早速作業開始!( ̄▽ ̄)ゞビシッ
まず最初にシリンダーから、内径部分をアルミテープを巻きシリコンスプレーをしツルツルテカテカ抵抗の少ないアルミシリンダー(仮)を作成しました。厚みも増したので気密アップも期待できます。
決定版!10禁エアコキ遂に終止符!?じゃん!何かそれっぽいの出来た!(^^)d早速初速チェーック!………………うむ…………0.12gで44m/s……だと?昨日より大分下がったぞ(笑)代わりに低速ながらめちゃくちゃ速度は安定してるw恐らくアルミが厚過ぎてピストンの抵抗を生んだ模様、その分気密凄いことになった(;´_ゝ`)
とりあえずピスクラも怖いし早々に戻してヘビーウェイトピストンを試す事に決定版!10禁エアコキ遂に終止符!?ヘッドと本体の間にシムを噛ませてみた。
スプリングの強さは10禁の割りには強いのでイケる気もするが果たして~……。
はいこの時点で気づくべきだった、ただでさえシリンダー容量が致命的に少ないのにヘッドなんか伸ばしたら意味がないと……結果偶然にも同じ44m/sに( ノД`)…
失敗だ、逆にこの二つの案を両方とも採用した結果も気になったが精も根も尽きたので休憩(-.-)y-~
ソコに悪魔の囁きが……あ、そうだ18禁のスプリング組んじゃえー。( ´∀`)ほわー。
はいっ!ここまでした結論、スプリング以外は経費と労力が割りに合わずこれ以上の強化は部品の欠損に確実に繋がると見込みここまでとします。そして極論!18禁買った方が早い!←だから言ったのにー(笑)(;・∀・)
しかしながらなかなか面白い結果でした。(^^)d勉強になったなった!(* ̄∇ ̄*)




同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事画像
CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~
NEWエアコキ 新たなステージへ
共に夏の妖精になりましょ
秋の訪れ( ´,_ゝ`)
思春期のお肌ケア
俺たちボルト三銃士!ニンニン!
同じカテゴリー(エアーコッキング)の記事
 CYMAを俺色に染める( ´-ω-)y‐┛~~ (2019-02-19 19:36)
 NEWエアコキ 新たなステージへ (2019-02-13 22:52)
 共に夏の妖精になりましょ (2018-09-02 23:26)
 秋の訪れ( ´,_ゝ`) (2017-09-21 23:54)
 思春期のお肌ケア (2017-07-27 23:29)
 俺たちボルト三銃士!ニンニン! (2017-02-01 23:21)

Posted by タクピー団長  at 23:33 │Comments(0)エアーコッキング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。