

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月14日

大山フィールド一周年だよ(*´∀`)♪

はい!こんにちは、こんばんわタクピー団長です。(*^^*ゞ
え?なになに?キャンプばっかりせずにサバゲーの記事を書けって?す、すんましぇん(;´_ゝ`)
今日は大山フィールドにオジャマさせて頂きました。大山フィールド、今回の開催で一周年を迎えることができました~ひゃふー!パラリラパラリラ♪(*´∀`)♪

気づけばあの最初のフィールド視察からもう一年経つのか。トイレすら無くお腹下した時はよくあの桜の木の下でコソコソとお世話になったものだorz 肥料が良かったのか今年も美しい桜をみれたよ。
お父さんは一周年迎えられて嬉しいよウンウン゜゜(´O`)°゜

さて開催一周年という事もあってなんと抽選会がございました!(*´∀`)ノ
くじ運があまり良くない僕、おみくじをしようものなら吉か凶を当てる確率が高いある意味強運?(凶運?)の持ち主(´;ω;`)
果たして結果は~~~
ジャン!準三等の弾5000発入り袋をゲッチュ!ぬわ!人生の運をここで使ってもうたぁぁぁぁ!wwwww( ; ゜Д゜)
でもウレピー(。-∀-)大切に大切に確実にヒットしていかなきゃね!(笑)
他にもブルーベリージャムにお米、上位入賞者にはクラウンのL96、G&GのM4とかなり豪華な景品達が揃っていました。因みに殆どの景品を我がスキャットチームが総なめにしていった模様www。

当選者集合写真、ほぼうちのメンバーじゃねーか(汗)( ; ゜Д゜) チームの集合写真になってもうたーーー。
Ps.弾を頂きましたので幸せの御裾分けと言うことで次のゲームは機関銃でばら蒔いてこよっと。皆待っててね!(。-∀-)
タクピー団長でした。(*´∀`)ノ   


Posted by タクピー団長  at 21:29Comments(0)フィールド

2017年04月09日

遂に始動!活動開始ι(`ロ´)ノ

どもタクピー団長です。さっきチームのブログ更新してきたばっかりで連続更新ナウです。
先日遂に買い揃えていたキャンプグッズを使うときが!大山フィールドでキャンプを実施してきましたぞー!

ポーランドテント、うん、やっぱちいせえ(笑)大人一人がやっとのこさ横になれるレベル(汗)香りの方も、へ?芳香剤?なにそれ美味しいの?てなくらいのカビカビ臭がwwwこの臭い嫌いじゃなかったりする自分が怖い(〃ω〃) 因みに防水スプレーしてきてるので雨には再強!

新しくロッジのフライパンをゲッチュ、今回初登場、鉄で出来てるから火の通りが凄まじく素晴らしい!あと片手で持ったときの重量感もやべぇwクッソ重たい、謎の左手の痛みはコイツだな(;´_ゝ`)

ご飯も兵式飯ごうで炊いてみたが、まぁ~食えたもんじゃない(ノД`) 写真も見せれないくらいの出来に、例えるならダークマター、しかしここは工夫次第、黄金のタレ、豚タン例のダークマターを投入!炒めることでちょっと苦い大人なチャーハンの出来上がり!(物は言い様だな~)

夜の宴会の様子。雨が降るなかでもお構い無し

途中ナキャオとの夜のスラム街高架下ごっこが爆笑爆笑wウィスキー片手に
団長「……今日も冷えるなぁ空き缶集め疲れたぜ……」ナキャオ「良い酒が入ったから飲もうぜ、ハッピーニューイヤー!」
最早なりきることに生き甲斐を感じた瞬間でしたw

夜の花見、夜桜を横目にアホダンスする俺。桜より俺を見て!抱き締めて!銀河の果てまで!オヴェェェェ(*^▽^)/★*☆♪
ボチボチ就寝、雨が強まるなかカビカビテントにダーイブ!ん?なんか冷てぇ(;´_ゝ`) ぬおっ!雨が染み出してきてやがる!
防水スプレー最強だったんじゃなかったのか俺?Σ(ノд<)

一方ナキャオのポーランドテントは無傷、なんやねんこの違い?日頃の行いか?(-。-)y-~
簡易ベッドの向きも頭が斜面の下側に来ていたため体が痛ぇェェ!とくに腰がヤバイぞッ!痛みで朝目覚めるとか誰得なのー?www。お陰様で寝不足、ナキャオも向きが悪かったらしく寝不足w現地のポーランド兵の気持ちがよく分かったね(゜▽゜*)

朝から焼き肉したぞい。胃が重てぇw昨日からどんだけカロリー摂取するのよ(。>д<)
いやー。楽しくキャンプ出来ました。この調子で色んな場所でキャンプ企画ができたら最高だろなと感じました。ps.一緒に来ていた岩崎さんはテント水没の為更衣室で爆睡していました。……なんだってエエエエ!!!(゜ロ゜ノ)ノ  


Posted by タクピー団長  at 22:47Comments(0)キャンプ

2017年03月21日

マニア向けテントいらっしゃぁい

ども。一週間の内6日は山にいるタクピー団長です( ・∇・) 休みの日まで山にいるとか我ながらアホかと思いますw
今日は今後キャンプをしていこうと思っているのでそのポーランドテントを紹介しようかと。

ヤフオクで周りの敵らを蹴り飛ばしカビカビで白くなったテントを15000円で落札(笑)ウェルカムポーランドちゃん(´・ω・`)
実際に立ててみたよ

グハッ!カ、カビくせぇwwこれぞ軍用品、た、たまらん(゜ロ゜)
本体はワンポールで出来ているこれぞオーソドックスなTHEテントってな感じです。σ( ̄∇ ̄;)
あ、因みにナキャオも同じポーランドテントを購入、テント同士を「合体!」出来るみたいなので僕も「合体!」してみたく買ってみたがいつ「合体!!」が出来るのかの?w
とりあえずワンポールの状態でベットを入れてみる…

ん?気のせいか?入れる前から入らない気しかしねぇけど?(汗)

無理矢理入れてみたがなんて様(汗)Σ(-∀-;) ポールが邪魔で入らねぇ!せっかくテント買ったのに中で寝れないなら物置小屋くらいにしか使い道がねぇべッ!

実際にセーフティでは既に物置小屋として職務を遂行中~(笑)
てことで。アマゾンでロゴスのプッシュアップポール2本を購入~ツーポール化して中の空間を広くすることに

なかなか広いぞ!これなら中で野球が出来そうだ!磯野~磯野~(←アホの考えw)

広くなったおかけで小さいベッドなら設置できそうな感じに(* ̄ー ̄) やっと物置小屋から解放されそうだヽ(*´▽)ノ♪
ソロキャンプにまた一つ近づいたぞ~ぃ

Ps ヴォクシーのフロントガラスにキズが!!Σ( ̄□ ̄;)
警察によるとどうも仁多フィールドから帰投中にフジの実が破裂、種がフロントを粉砕していったもようΣ(-∀-;) 大自然の脅威恐るべし゜゜(´O`)°゜保険屋さーん助けてー!(涙)  


Posted by タクピー団長  at 23:43Comments(0)キャンプ

2017年02月01日

俺たちボルト三銃士!ニンニン!

あちゃー(>_<) タマゴかけゴハンをしたら地獄の体調不良を起こしてしまったタクピー団長です( ̄ω ̄;)ゲロー
この時期気温が低いとは言え古いものは古い、なのに冷蔵庫に入れておけば永遠に保存できる都市伝説を信じている我が家の母、もう数えきれないほど犠牲になってきてる俺(汗)この血みどろの闘いはいつまで続くんだ……(;´_ゝ`)

ここ一ヶ月あまり、やけにブログの更新が早いと薄々勘付いている方もいらっしゃるかと、と言うのも、山陰は雪やら雨やらでゲームが出来ずに僕は休日部屋でボッチなので暇なのです(涙)(´・c_・`)スン 恐らく三月辺りから日が出てきて春の訪れを待っていたゲーマー達がニョキニョキ~と生えてくるのでまた更新が途絶えるかと(笑)
さて、ここしばらくmossy oakの記事ばかりで書いている僕自身飽きてきたので今日はその相棒の「VSR-10」のことでも書こうかなーと~( ´∀`)/~~
ここ最近ボルトアクションを使う機会が増え冷めない内にと春夏用のVSRプロスナイパーを今のうちにと用意しました。すると……

VSRシリーズ揃ってしまったwww
左からプロスナイパー、Gスペック、リアルショック(ジャンク&残骸w)
今回春夏用に用意したプロスナイパー

中古で購入、急いで買う必要は無かったけども面倒くさがりやの性格なので買えるときに買っておきました。調整は粗方終わりあとは明るいときに弾道を調整するのみ、しっかりボルトハンドルも交換済み

春夏用なので塗装はウッドランドパターン、ロールは新迷彩をチョイス

陸自、ウッドランド装備に合わせやすく仕上げました。性能的には減音器を使用するとGスペックより静か!ただGスペックよりも銃身長が長くなるけど、それでもGスペックの存在意義が怪しくなってくる、それくらいの違い、Gスペックが「ボフン」ならプロスナイパーは「プスッ」この違いがゲームでどう働くか楽しみで夜も眠れねぇ!さすがプロスナ、「プロ」の名は伊達じゃない(-.-)y-~因みにリアルショックは減音器あろうが無かろうが「トンっ!」と普通にバレバレの音がwww
狙撃眼鏡には夏の時季も考慮し草木を取り付けるためのゴムバンドもしています

真ん中のGスペック

毎度お馴染み、一時ブログのコメントが凄いことになったリアルツリーカスタムのGスペックナキャオハイブリット(ナキャオから売ってもらったもんでw)
塗装の効果、mossyのロールも新たに巻いてみた( ・∇・)

もうちょい塗装頑張れたかもしれない(;´_ゝ`)
塗装してから早一ヶ月も経つが天気の具合で塗装後の経験がない初物、親としては早く一人前になってほしいものです(笑)
最後のトリを飾るのが棺桶に片足突っ込みかけのリアルショック(仮)w

もはやストックすら違うが昔は色んな戦場を駆け巡ったもんじゃ(殆んど使わなかったけど)今後は立派に弟二人の部品取りとして活躍してくれるだろぅwwwありがとうロマン兵器リアルショック安らかに眠れ(´・ω・`)
これだけVSRを使ってきたけどもバランス的にやはりGスペックが使いやすい。カービンだし一応減音器あってボルトもカスタム品、構えた時のバランスも言うことなく山なりだけどよく当たる。と言うより電動よりヒット数を稼ぎつつある♪Ю―(^▽^o) ♪
あーやっぱり早くこの子をボロ雑巾のように使い回したいそんな妄想にかられるこの頃なのでした~(笑)あ!っ枯木の時期が終わっちまう!mossy!mossy!(笑)

かなーり余談ですが(本当に余談だよッ!)僕はVSR-10のことをそのんまの名前「ブイエスアールヒトマル(テン)」とは読みません。なんかこう~もちっと専門チックにならないかなーと考えシンプルながら「狙撃銃」と言ってます。89式は「89R 」64式も「64R」ミニミは「MG(エムジー)」か「機関銃」、9㍉拳銃はなぜか9㍉拳銃(笑)元自の方はもしかしたらニヤりとしたのでは?w

さて今年のゲームは機関銃よりも単発を突き詰めて行けたらと思います(´∇`) が、僕を撃つときは優しい所にしてね(笑)タクピー団長でした。( ´∀`)/~~  


Posted by タクピー団長  at 23:21Comments(9)エアーコッキング

2017年01月25日

無駄を無くす匠の技!?のハズが…

ずりゅん、さみぃよ鳥取県(T^T) 夏はサウナだし冬冷凍庫、香川の常夏にいた頃が懐かしい(´Д`)
三日ぶりに組合に行くと車がこんなことにw
なんじゃいこりゃ、まるでがんばれゴエモンに出てくるロボの頭じゃねーか(笑)
さてさて、雪もモリモリなこのシーズン、ゲームも出来ないのでバレット持ってスクワットしようかなと思った矢先~「…この銃、クルツ並みのインナーに比べアウターバレル長くね?つかそう考えると無駄に重くね?・・・(;´Д`)」と……。
これが問題のアウターバレル

あまりにも長いなこいつ((((;゜Д゜)))
と言うことでこの長ーーーいバレル全てを減音器(サプレッサー)にしちゃったら素敵じゃない!?と思い血迷って減音器作ってみることに~
材料
ステンレスパイプ、Oリング、スポンジを用意。
まずバレルのどこまでを減音器にするか印を書く。
次に……ヤスリでパイプを切る!※ヤスリは切るための道具ではありません(´-ω-`)

切ったならば(※削りまくった)ドリルを使いパイプに大量の穴を掘っていきます(〃ω〃)アー♂

がここで一番重要なことに気づく、穴を開けた際バレル内側には必ずバリが出来ることを、そう穴を開ければ開けるほどに……そりゃそうだよなぁ(T^T)だって相手は金属だもの、中身を覗いたときあまりのバリ達がパイプの空洞を塞いでて向こうの光が見えなかったもん゜゜(´O`)°゜
なので急遽ヤスリの登場・ヤスリって万能だよね(笑)が……足りぬのだ、ヤスリが奥まで届かないのじゃ(涙)(´;ω;`) そりゃ~あの長さのパイプだもの並みのヤスリじゃ届くわけがない( TДT)
よし!ヤスリを改造じゃ!

ヤスリロングレンジカスタム!ι(`ロ´)ノ

どや!太いステンレス棒に取り付けてやったぞ!これで奥まで入るぞ!アー♂
おや?途中で中折れするぞ?ん?バリまで届くのに力が入らないぞ?orz
脳内再生「整備長!か、改造は失敗です!早く退却を!ヌ、ヌワァァ」やっぱアレダネ、いくら固そうな棒でも限界はあるわな(汗)
………はて困ったものじゃ(笑)もうアレヨネーパイプ分割してバリ取りした方が早いよねー。
てことで分割にしてヤスリをすることに、意外とこっちの方が作業楽やん(笑)ひゃふー!こりゃうまく行くぜ!削れ削れ!ι(`ロ´)ノしかしこの時団長は少し気づいていたんだ、この先の展開を…この減音器の行く末を………(-.-)y-~
途中経過がコチラ
パイプを分割しバリ取りも大方終えたところ、各パイプの両端にOリングをはめ、アウターバレル内でセンターを出せるようにした。
完成形がコチラなんかそれっぽいの出来た、早速三本の減音器をアウターバレル内に詰め込む、インナーが強いテンションで曲がることのないようインナーに軽く接触するようにした。
よし!完成!♪Ю―(^▽^o) ♪バレル丸ごと減音器が出来たぞ!さて早速試射試射d=(^o^)=b
行け初弾よ!鳥になってこい!パン!……あれ?弾が出てこない、まぁ正常なエアガンでも初弾が出ないことはよくあること~(詳しくはGoogle先生へ) 気を取り直し~パン!……はいいぃぃぃ?・・・(;´Д`)続けてパン!パン!パン!……(笑)えッ!?www出んぞこの銃!誰が弄ったんや!?俺だー!はい、団長団長ムッキムキ!
それでも撃ち続けて10発目付近、出た!弾が出たぞ!なんだ!あれは!?こ、粉だ!粉だ出たぞ!( ̄□||||!!
どうやら俺は無駄のスペースを減音器にするどころか知らず知らずの内にBB弾自動粉砕機を作り上げていたようだ?恐ろしい(|| ゜Д゜)
とりあえず一本だけ減音器を仕込むことにした、すると弾が出たぞ!いいね!音もかなり静かやん!でもなんか遅くない?あり?初速が84msから77msまで落ちてる?え?今度は減音器ならぬ減速アダプターを作り上げてしまったの僕?(^o^;)
も、もういいや。あまりのショックで作るのやめたorz 恐らくバリ取りが甘かったんだと思われる。もちっと案を練ってから再挑戦しよ(涙)(´;ω;`)  


Posted by タクピー団長  at 21:04Comments(4)スノーウルフバレット

2017年01月08日

最高の迷彩を求めた5日間の記録

こんにちは、こんばんはタクピー団長です( *・ω・)ノ
Mossy oak迷彩良いですよね。秋冬の季節だと凄まじい偽装効果を発揮するリアルツリーパターン
…………でもね、ウッドランドやマルチカムと言った迷彩に比べると知名度は低くポーチやその他サバゲーで使える装備は入手が困難、且つ高額なものが殆ど、その中でも狙撃用銃床(VSR-10Gスペックストック)も例外ではなくロール等を使わなければ無いに等しい……(´;ω;`) 3Dプリトをお店に頼むと諭吉が3枚お嫁に行くのでムリムリ( ノД`)
そこで僕は考えた。「無いのなら作るしかねぇ!」
はい!て言うことでVSR-10の銃床にリアルツリーパターンを描きました!大事なことなのでもう一度「筆で描きました!」www その無謀とも言える記録がコチラ(-.-)y-~
1日目
ヤル気満々まず初めは基本であるサフェイサーを吹き付けていきますが銃床そのものがキャンパスになるのでムラなく隅々まで吹き付けていきます。
下地作業を終えたならば下書きに入ります(´-ω-`)
とりあえずジャケットを見ながらの下書き作業~テレビ見てーよぉ(涙)正月特番を我慢しながらカキカキφ(..)


膨大な広さの下書きにこの辺りから後悔しだす俺(汗)先を考えるとオソロシイ(T^T)
2日目
ナキャオの家にお邪魔してきました。(その後コタツで仲良く爆睡したよw)塗装に使う塗料を借りました~(・ω・`=)ゞ

スンゲー種類の塗料wさすがはナキャオパイセン、電話でお願いしてた以上の種類ですw毎度毎度御世話になります( ;∀;)(こんどマックおごるね。安ッ)
本当なら絵の描き方として奥行きのある方から描いていくと仕上がりが良くなるけど今日は久しぶりの筆描きなので分かりやすく手前の葉から描いていくことに、まぁ風景画を描くのではなくあくまで「迷彩」を描くので手順なんか知ったことかー!(*´∇`*)


久しぶりにしてはまぁまぁの感じかの(-.-)y-~(因みに私団長、高校の時は美術を専攻しておりました( *・ω・)ノ)
3日目
若干のくたびれが(汗)仕事後にする趣味じゃねぇ( ;∀;)
この日は背景を描いていきましたなかなか木をぼかす作業には根気がいりましたがコツが分かってきたのでちゃちゃっと終わらせる(-.-)y-~
とりあえず完成~
ジャケットと並べてみる
おお!凄まじい迷彩効果だ!これがやりたかったんだ!♪Ю―(^▽^o) ♪
はい!3日で「片面」が完成~へ?まだ片面だ…と?(´・c_・`) 
4日目
地獄のもう片面突入~かなーーりだるぃ(涙)この辺りから日にち数えるのやめたよ(*´∇`*)ヒャッフー!
さてこちらも葉から描いていきます。もう何枚目の葉っばだこれ?

朝から筆を動かす俺、ここまで描きまくってきたのでいやでも慣れてくる(´-ω-`)
5日目
ふんぎゃぁあぃぁぁ!もう筆持ちたくねぇ!誰か代わってごせー!もうやめてあげて!団長のライフはゼロよッ( TДT)
ここまでくると根性っ!背景を描きまくる俺(T^T)ぐぉぉぉぉぉ!
で、で、出来たァァァ!!完成や!地獄の複写が終わったァァァ戦いが終わったんやぁぁ!(←とにかくあの時異常でしたw)
名前も入れてっとφ(..)
仕上げに艶消しを吹き付けていき負い紐、二脚部、引き金室体部、銃身部を取り付け~組み立て終わり、出来上がりが、こちら~

やっと完成しました(´Д`) 右側がなんか淋しくて描き足したいけど…まいっか(もう描きたくねぇ)
計5日間の超大作がやっと終わった( ;∀;) 
因みにmossy 装備と合わせるとこんな感じ

ほぼ同一になった( *・ω・)ノ
今回はここまで、次回はこいつの偽装効果をブログに上げていこうと思います。画面の前の君!筆描きリアルツリー、是非挑戦してみてね!
でも…とりあえずあれやね……もうやらんぞ!(´Д`)(笑)
タクピー団長でした~(・ω・`=)ゞ  


Posted by タクピー団長  at 00:22Comments(9)エアーコッキング

2017年01月01日

あけましておめでとうございます( ・∇・)

2017年明けましておめでとうございます。( ̄▽ ̄)
年も代わりまして2017年酉年。サバゲーマーの皆様どうお過ごしですか、餅を詰まらせ病院に行っていませんか?初詣の女子にちょっかい出していませんか?(´-ω-`) 僕はこたつの中でまったりとセイウチのような姿になっておりまする。
さて、新年も迎えたことですし、今年の抱負を考えてみたり、今年は昨年よりも更に面白く、マニアックに、時折りクスッと笑みがこぼれる、そんなブログ運営を出来たらなと心がけていこうと思います(o゜◇゜)ゝ
また日々御世話になっております「サバイバルチームSCAT山陰」を始め、各山陰のフィールドをより一層盛り上げ楽しい一年にしていこうと思いますので、ブロガーの皆様、チームの皆様、サバゲーマーの皆様今年もよろしくお願いいたします(σ*´∀`)
と、さて、とりあえず………飲むか!
( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
酒だ酒だぁい(*゜▽゜)_□  


Posted by タクピー団長  at 01:26Comments(3)その他ネタ等

2016年12月25日

Mossy oak装備達成率80パーセント!団長恋の行方は!?

どもタクピー団長です( ・∇・)
先日寂しい寂しいクリボッチを送らないために街コンに行って来ました(///ω///)♪
出会いをををを!我に出会いをををを!やったるでぇぇ!……………んが(T^T) 回る机先々で「あ!革ジャンで坊主だからハゲのゲイだね!」「一緒に来てる友達と仲良すぎだからもしかしてゲイ!?ねーねーお坊さんの真似してー」と言われる始末(涙)(´;ω;`) ぐぬぬぬぬ、お、お前やち、いつか、いつか、ぐぬぬぬぬ。・゜゜(ノД`) クッそれに真のモーホーだったら街コン来んわい!びえーん・゜・(つД`)・゜・
写真が全てを物語っています、精も根も尽きた(〃´o`)=3
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
はい!結局クリボッチになったので(えぇ!?)届いたmossy oak 装備をサバゲーで使ってみることにしました。ベストと合わせてみて偽装効果の程を確認出来たらいいなー( ・∇・) 
因みに今回届いた分でざっと理想の装備80パーセントぐらいになったかと思います(。-∀-) 

しっかしー、ズボン届くのに2週間は禁断症状出るよ、ハァハァ(あかん、今日の記事なんか様子がオカシイゾ)
まずは上下mossy oak パターンでの溶け込み具合
上下若干のパターンの違いがあるけどパッと見動かず静かに狙撃するとなればかなり溶け込む感じになるかと~逆にODの半長靴とウッドパターンの狙撃銃が浮いて見えてしまうまさかの逆パターンが(;゜∀゜)オワッ
後ろから見たら顔の肌が見えない分、余計に識別しづらい格好になりました。追々顔にも団長定番のドーランを塗っていく予定なので乞うご期待( ・∇・)
ベストを着たバージョン
あ、あれれ?(汗)ベストを塗装したは良いけど効果あんのかコレ?wうっすら模様が見えるレベルやないかい(T^T)
ブッシュに隠れてみた、こうなると意外にも溶け込んでいるようには見えるけどmossy との相性は?と言われると、うーん、てな感じ(-.-)y-~ やっぱ専用のベスト欲しいなぁ、あんまり出回ってないけどね(´・c_・`)スン
今日クリボッチでゲームしてみた結果はバレないと言う安心感はスゴかった( ・∇・)けども分からなすぎて味方からも誤射されまくりと言う爆笑現象が(笑)あれはあれで楽しかったぜぃ!またビシビシ当ててくれよな!(ん?発言がモー○ー化に…)
次揃えるならば腰回り、ベルト、ダンプポーチ等をリアルツリー化していけたらと思っています( *・ω・)ノ 山陰でリアルツリーパターンが流行ってくれたら嬉しいなー(´-ω-`) 人にはない個性が出せて楽しいよそこの画面の前の君!w

タクピー団長でした。(。-∀-)  


Posted by タクピー団長  at 21:32Comments(4)PMC風装備

2016年12月19日

無いのなら己で作っちゃえ!( ・∇・)

うぃタクピー団長です。二週間ぶりにサバゲー出来てテンションアゲアゲ↑↑フゥゥゥ↑↑お空も飛べそう
ハァハァ(〃´o`)=3 禁断症状で仕事中引き金を引く練習を無意識にしているという変態っぷり、しかしたった二週間しか耐えれない俺って一体……(-.-)y-~

本題に入りまして~ここ最近リアルツリーパターンの迷彩にドハマりしまくりの僕ですがここで1つの壁が……リアルツリーパターンてベストも弾帯も、挙げ句の果てにはポーチすら出回ってないのね(涙)(´;ω;`) せ、せめてポーチだけでもー( ;∀;)
ん?まぁ無いもんはしゃーねぇ。持っているチェストリグを塗装してやろうかな~題して「団長製作所(株)によるチェストリグスプレーでヌリヌリ作戦!」(恥)
とりあえずチェストリグはヨルムンガンドでも有名なLBT1961をチョイス。これをリアルツリーパターン風にアレンジしていきます。
スプレーはタミヤのレッドブラウン、ウッドブラウン、サフェイサーグレー、ミリタリー用のODスプレーを用意。
下地とかは考えず斜めに模様をいれてく。
グレーはあまり必要なかった気もしたけどMossyと合わせるためにとりあえず入れておいたw 途中ODの塗装中スプレーの折れかけの首から大量の塗料がドバーーー!周りに緑の血しぶきの如く悲惨な光景がΣ( ̄ロ ̄lll) あれ赤やったら警察入ってたな(;・ω・)
因みにタミヤだとこの後、葉の形にパターンを入れていくにあたって滲みがかなり出たので模様だけを入れていくだけに、葉にはミリタリー用スプレーを使用。滲まなくて良かった~
完成形がこちら
リアルツリーパターンとは少し違うけど、溶け込むのであればGOOD( ・∇・) なんだこれザクの腹みてぇw
とりあえず乾かしてから試着してみよっかな(。-∀-)
Mossyとの相性と周りとの溶け込み具合、またMossyそのものの偽装効果も合わせて後日ブログで載せていければと思います(´・ω・`)
タクピー団長でした。  


Posted by タクピー団長  at 22:56Comments(2)PMC風装備

2016年12月17日

もしもし~Mossy Oak

こんにちは、こんばんは、タクピー団長です。仕事の労災か?首が曲がらぬ(笑)まるで寝違えたかのようだ(T▽T) 4日目にしてまだまだ、痛む(涙)(´;ω;`)イターイ(ただの寝違えだったら……)

さてさて、そろそろ今年も残すところ数日、クリスマスの予定?え?何それ美味しいの?(^q^) フィールドの草木達も茶色一色になるシーズン、冬での陸自迷彩に限界を感じる今日この頃( ̄ロ ̄lll) そこで前々からマークしていた迷彩、Mossy のインフィニティパターンの導入を決意しました~
(ヤフオクパイセン!ありがとうございます!)
届いたので色々チェック!ふっふぅ~↑↑↑
どうやら本物ようだ、ふぅ(´・ω・`)
およ?裏地にはmp3プレイヤーが入る所がwありがたやありがたや、登山するときに使わせて頂きやす(..)(__)登山行くのか俺?w
ラベルに気になる写真が…
親子でモッシー!?さ、さすが外国?( ・∇・)(←よそをよく知らない人) あれ?お父さんが後ろで持ってる黒いの何それ?w猫型ロボットの骨格??

質感はかなりよくハードな使用にも耐えてくれそうで期待!
着心地もよく、あったかーいんだからぁ~↑↑♪(古)
迷彩の溶け込みについてはまた後日、一応にアンダーアーマーのmossyパターンパンツも注文したがあと10日はかかる(涙)
ゲームに間に合わせたかったなぁ(´;ω;`)
とりあえずキャップとジャケットをmossyパターンにしてみた
画像暗くて申し訳ないです(汗)
サイズはUSサイズ(ジャパニーズMサーイズ)でジャスト、て言うかおらどんだけ身体小さいの??(T▽T) 因みに向こうでは女性か子供サイズのようです。
このあとゲームで使用してみて目立つようなら後々ズボンも合わせて着てみて、あとは動き方なども考えていけたらいいな(。-∀-) そもそも狙撃するのに走って突っ込むからお前の腕が悪い?あ、そこは触れないでね(涙)(´;ω;`)
タクピー団長でした(* ̄∇ ̄)  


Posted by タクピー団長  at 16:25Comments(6)PMC風装備