スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月14日

大山フィールド一周年だよ(*´∀`)♪

はい!こんにちは、こんばんわタクピー団長です。(*^^*ゞ
え?なになに?キャンプばっかりせずにサバゲーの記事を書けって?す、すんましぇん(;´_ゝ`)
今日は大山フィールドにオジャマさせて頂きました。大山フィールド、今回の開催で一周年を迎えることができました~ひゃふー!パラリラパラリラ♪(*´∀`)♪

気づけばあの最初のフィールド視察からもう一年経つのか。トイレすら無くお腹下した時はよくあの桜の木の下でコソコソとお世話になったものだorz 肥料が良かったのか今年も美しい桜をみれたよ。
お父さんは一周年迎えられて嬉しいよウンウン゜゜(´O`)°゜

さて開催一周年という事もあってなんと抽選会がございました!(*´∀`)ノ
くじ運があまり良くない僕、おみくじをしようものなら吉か凶を当てる確率が高いある意味強運?(凶運?)の持ち主(´;ω;`)
果たして結果は~~~
ジャン!準三等の弾5000発入り袋をゲッチュ!ぬわ!人生の運をここで使ってもうたぁぁぁぁ!wwwww( ; ゜Д゜)
でもウレピー(。-∀-)大切に大切に確実にヒットしていかなきゃね!(笑)
他にもブルーベリージャムにお米、上位入賞者にはクラウンのL96、G&GのM4とかなり豪華な景品達が揃っていました。因みに殆どの景品を我がスキャットチームが総なめにしていった模様www。

当選者集合写真、ほぼうちのメンバーじゃねーか(汗)( ; ゜Д゜) チームの集合写真になってもうたーーー。
Ps.弾を頂きましたので幸せの御裾分けと言うことで次のゲームは機関銃でばら蒔いてこよっと。皆待っててね!(。-∀-)
タクピー団長でした。(*´∀`)ノ   


Posted by タクピー団長  at 21:29Comments(0)フィールド

2016年10月23日

ボルトアクション戦に行ってきたよ!

………(゜ロ゜)!はっ!もう10月の末に入りつつあるじゃないか!どうりでさみぃ訳だ(´Д`)
あ、今月で26歳になりましたタクピー団長です(´-ω-`)
いやー!月日が経つのは早いものでかれこれサバゲー始めてもぅ9年が経とうとしてます(笑)あぁB床で遊んでた頃に帰りたい(´Д`)
と、現実逃避はさておき~今日は仁多フィールドで開催されました「ボルトアクション戦」に参加してきやした!

当たり前だけどもあっちを見ればソ連の狙撃手、こっちを見ればPMCの狙撃手、隣を見たら旧官軍(笑)ドウナッテルンジャ状態( ; ゜Д゜)
旧官軍曰く「日頃38式使ってるから電動じゃない相手はむしろ御褒美」だそうです。(笑)
楽しみにしていたボルトアクション戦、前日には入念に狙撃銃を手入れしイザ出陣!……てことにはならずシリンダーが壊れたので急遽Gスペックを購入、銃床だけ取っ替えて参戦(´Д`)
うむ、実にしっくりくる出来にwリアルショックは音が気になってましたがGスペック君スンゴイ(|| ゜Д゜)音しないのねッ更に狙撃銃に磨きをかけて挑んで参りました!
完全迷彩仕様にしてきたおかげで…
バレない!見えない!狙える!の3拍子!ギリーとの相性の効果もありゲーム中は有利に進めることが出来ました(´・ω・`) ついでに感じたのがノーマルのGスペックてスンゴイ当たる、感動のあまり僕突撃しちゃったよw

それにしても狙撃銃だけで久々に敵倒せたよぉ(感動)
装備そのものも、余分な弾納や弾帯、弾倉が全く無いので軽い軽い(-.-)y-~毎回毎回ミニミやらバレットやら下手したら銃の二挺持ちとかしてるから楽で仕方ないwまるで空気のよう!今日一日のゲームで殆ど疲れが出てきませんでした。(帰宅後はヤバかったがw)
ボルト戦、ボルトアクションだけの戦いでしたがマンネリ気味のゲームから少し離れた内容だったのでかなり楽しめました!(*´∀`) また来年の春に参加したいと思います。
皆さんも是非ボルトアクションを揃えて来年春に一緒にゲーム致しませんか、自衛隊ギリーの変な人がいたら気軽に声をかけて下さい(´・ω・`)
Ps、ゲーム中謎の日本兵がトイレ行きたさに逃亡してきましたが見てない見てない(´-ω-`)  


Posted by タクピー団長  at 22:45Comments(2)フィールド

2016年04月02日

これは遊びでは無い、ガチ(訓練)やッッ!

あイター!(つд;*) サバゲーする度に顔に男の勲章がポツポツ増えてきている今日この頃、眉間に撃ち抜かれて職場でのアダ名が「仏様」のタクピー団長です。
今日は香川県にあるインドアフィールドノアさんにお邪魔しました(・ω・`=)ゞ往復で5時間、ゲームが4時間とほぼ移動時間で終わってしまってると言うw
ただ今日のメンバーがヤーバイ(°Д°) 全員現役の陸の方々と言う民間に戻ってる自分が完全なるこのアウェー感( ;∀;)(※職業柄顔を伏せさせて頂いてます) と、とりあえずゲーム開始(コエーヨー) ガチやん(笑)俺初めてフリーズフリーズフリーズ!!てフリーズ連呼してる人みたよ(°Д°)撃たずして勝つのデスカ。(´・ω・`) 自分は持てる弾をフンダンに使いまくって前進、敵方も頭が上がらず制圧できました。とっさの撃ち合いも多々生起したので常にドキドキの4時間でした。
この写真だけでもモンモンとオーラが漂ってくる気がする( ;∀;)怖かったよぉ(汗)もうアレね、遊びでなく近接戦闘の訓練に近かったです。しかし窓越しから身体ぶち抜いた時は脳汁パネェでした(//∇//)
久々のインドア戦新鮮味があり楽しめました。元同僚達にも会えてかなり笑いこけて仲間の良さってものを凄く感じることの出来た1日でした( ・∇・)

ゲーム後こんなものをもらいました。
艦これでしたっけ?詳しくはわかんないけど、これどうしよwとりあえず棚に飾っておくか?(-.-)y-~
それとまたオモシロイオモチャを手に入れたのでまた次回のお楽しみにとっておきます(°▽°)  


Posted by タクピー団長  at 23:48Comments(2)フィールド

2016年03月27日

未開の地大山に新天地が!

ぬお!サバゲー楽し過ぎて未だに興奮むんむんのタクピー団長です( ・∇・) 遂に我らが山陰の富士こと大山にフィールドが出来ましたぞ!(°▽°)明日には新聞のトップに載るかァ!? そのぐらい喜ばしい出来事でした。今日はその大山フィールドオープン戦にお邪魔しまーす!(・ω・`=)ゞ

全体的にフラットなフィールド、奥に行くにつれ若干下っていく感じかな塹壕があったり木の上に登れたりバリケードがあったりと世界大戦ゴッコも連想させられるフィールドになってました(* ̄∇ ̄)ノ 今日はオープン戦なのか大将がヤられたら敗けの大将戦、頭にへっぽこな風船をつけて割れたら終了ルール(割れるまではターミネーターw)。通常のフラグ戦や殲滅戦と言った多種多様なルールを遊び尽くしました(笑)
セーフティには日頃のストレスを癒すブランコがありある意味名物になりそうな物まで(笑)ベトコンも大喜びですね!(°Д°)ウヒャヒャ
規約説明の時チームスキャットで用意した祝い酒を何故か自分が渡すことに(笑)アドリブ苦手なんですよ僕(;´_ゝ`)
管理人さんに喜んで貰えて幸いでした。
天候は昼から雨でしたがなんとか1430時ぐらいまでゲームができむしろ堪能できたくらいでした(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
今日もいつもの野郎会(笑)コーヒーとクッキーはたまりませんな!w
今日は見ない顔が多いように見えましたがどうも大山町には隠れゲーマーの方が多いようです。これを機会に更に参加してもらえたら楽しくなりそうです( ・∇・)
最後にスキャットの集合写真。看板作った甲斐もあるってもんでさ!(°Д°)
また次回も楽しみにしてます、なんたって今までのフィールドに比べ格段に近くなったし今度はこちらでお花見を企画しようかな。管理人さんと相談だー!(・ω・`=)ゞ  


Posted by タクピー団長  at 23:08Comments(2)フィールド

2016年03月01日

あ、そうだDANDANへ行こう!

どもタクピー団長です。2月28日に島根のDANDANフィールドにお邪魔してきました。我がスキャットチームもヤル気満々で参加!事あるごとにみんなでオヤツとコーヒー飲んで女子会ならぬ野郎会ばっかりしてました(笑)ゲームは二の次(笑)( ´∀`)σ)∀`) 最初は山にはなるべく行かずにコンパネや障害物を使った攻撃方法をとりました(* ̄∇ ̄)ノ なるべく同じ分隊におられた、だらずチームの動きを見ながら押して行きました。
でもやっぱ、そこはスキャットチーム、飽きたのか昼からはみーんな山の中に飛び込んで行くと言うチームらしいと言うか山が好きと言うか(笑)基本個人プレイ大好きw皆昔のフィールドの名残がすーごい(|| ゜Д゜)おかげでフィールドにスキャット不在現象が発生、セーフティに帰るまで一人笑ってました(笑)
途中雨が降ったのでスキャットチームは撤退、ただ雨が降ったときのおじ様達の撤収が早い早い(笑)どんだけ濡れたくないのー!?Σ(゜Д゜)でもオヤツは食べてるー(笑)
ここ最近は皆が皆自分のスタイルを確立していっているように感じます。でも皆さーん守りもお忘れなくー!w
  


Posted by タクピー団長  at 01:04Comments(4)フィールド

2015年10月26日

10/25スキャット戦突入~&ミニミにある工夫~

どもタクピー団長です。(´∇`) えっ?有権者達から更新が遅いとの連絡が!?うむ増税したまえ( ´,_ゝ`)

えと(笑)はい久々にスキャット山陰さんの定例ゲーム開催出来ました( ・∇・)最終的に8人も寒い山陰の山奥に来ていただきました感謝です。
新たにバリケード作った甲斐がありました。みなさんぜーぜー言いながらご利用していただいてましたw
(僕はカメラメンなので写ってません orz…)

ゲーム後ミニミ軽機関銃の音感が敏感だったのを今更気になったのでマイク周辺に
ガムテとアルミ貼ったった(笑)しかしながら効果はそこそこあったようで無駄に巻き上げなくなり箱形弾倉の負担も大分減ったかと思います( ´,_ゝ`)
因みにその後も64式の弾倉直したりとここ最近弾倉がバグりまくって睡眠不足な団長なのでした。  


Posted by タクピー団長  at 14:32Comments(0)フィールド