スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月26日

闘う男のBattle Rifle

ゴジラ、ガメラ、イリス、ギャオス……数々のチート怪獣達と渡り合ってきた自衛隊の隊員達、メーサー砲(火花散ってるだけ)、オキシデン(デカなって登場)、メカゴジラ(おしぃ!ただおしぃ!)、SAM(爆発の割には……)、東京ドーム(巨大亀上陸)と、ありとあらゆる巨大兵器、巨大施設を利用し運にも見放される時でもただひたすら勝利を目指し続けた官軍魂自衛隊員、そのなかでも勇敢に近接戦闘をする部隊があった、そう陸上自衛隊、彼らが手にしてたのが……そぅ!64式小銃!2000年にも入ったのに64式小銃!怪獣相手なら大口径64式小銃!
そのチート連中と闘った64式小銃が遂にS&Tから遂に電動ガンとして再販!♪ヽ(´▽`)/

Topから昔発売されてたけど消えて遂にはプレミア品の値打ちさえ付いてしまた過去も……(´;ω;`)
しかーし、あの夢の希少な64式小銃が遂に販売されることになりました!いやー自衛隊ファンとしては心待ちしてましたよ( ´∀`)11月頃に販売との知らせを聞きその晩寝れずに予約してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ネットで調べたスペックはジャカジャカジャカァ~♪
メタルフレーム、アルミ銃身、プラスチック上部被筒、8mmベアリング、マルイ部品の互換性のありそうなメカボ、木製の銃床と握把、フリップアップ式照星と照門、400連弾倉、照準眼鏡用架台、若しくは照準補助具用。
自分が自らYouTubeやその他の画像を見る限り連射速度はマルイのM14くらい、まぁ7.62mmの連発なんてそんなもんか、切り換え軸部は89式小銃と同じ回すだけ(引っ張らないよん)。
結構リアル(?)な作りの予感(予感だからね!)怖いのがメーカーがS&Tで脆そうなのとメカボの不安定さが気になります(´;ω;`)また刻印等ありますが、多少の変更があるそうで詳細は不明です。ア、タ、レには白字は入っておらず自分でクレヨンを使って入れ直す必要がありそうな、なおあのフリップアップ照星使用中での林内前進中にもれなく倒れてしまい射撃が出来ない仕様は健在そうな(笑)あ、あとピストン悍止め用バネピンの再現は無さそうです。(あーブラテの脱落防止の醍醐味がぁ……。) なお画像は試作品かと思われるので生産時にどうなってるかは謎です。(12月に販売と言う声もチラホラ。)
とりあえずこれでギャオスとやりあえるか!?(笑)
ここ最近妄想広がる日々なのでした。ヽ(´ー`)ノ
  


Posted by タクピー団長  at 21:54Comments(2)S&T64式小銃

2014年09月20日

あぁ、これが若さか……

爆弾、そうそれは野郎なら一度は憧れる存在、必ず浮かぶランボーの微笑み、ブラックオプスでのゾンビの粉砕爆砕、アクション映画の半分は火薬で決まってるんじゃないかと疑ってしまう程の爆弾の存在、それを俺は最近遂に手に入れましたぞ!リモコンorワイヤートラップ式のM81クレイモア君です!中古で、買ったった!5000円で買ったった!(定価14000円なり)だって欲しかったんだもの(~▽~@)♪♪♪
いやーもうね俺着いていけへんわ、擲弾のモスカートでもビックリしてたのに挙げ句の果てには地雷ですか( ´_ゝ`)モウワカンネーヤ。
とにもかくにもまずは実施!ワイヤーくくりつけて偽装して~♪……偽装して~♪…………足掛かってるのに爆発しないよベイベー?(´・ω・`)それどころか前から転んで意味なく地面に向け無駄に暴発してるよベイベー?……
俺は見てない見てない(笑)本題はリモコンさね(^_^)v イザ起動!……イザ起動!……うむ思春期なのか部品が上下スコスコ動くだけで爆発しねーよ?若さゆえの過ちか?これが若さなのか?
急いでポ◯ラ行って今時珍しい6vマンガン買ってきましたわ♪
イザ再起動!……?イザ再起ど…………スコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコwww
オイッッッッwww。スコスコは良いから金返せポ◯ラ!( ; ゜Д゜)マンガンか!マンガンじゃ駄目なんだな若いの!こうなりゃ明日にでもアルカリぶちこんでやるわ!再々起動!!ズッコンズッコンズッコンズッコンズッコン!キター!動くぞコイツ!流石アルカリ、マンガンの5倍以上のエネルギーゲインがあるぞ!(当社比)早速セッティング、離れて離れて50m付近、ポチっとな( ´_ゝ`)………………おぉい!動かんぞって言うかそもそも電波届いてねーし(笑)40mでやっと起動……近い、近すぎだろコイツ、結果場所によってほ60mでも爆発したが山フィールドを考えたら30mかそこそこが限界か……。しゃーねっフラグ下にでもセットして後方30m以内にイモるとすっかな(笑)
なんやかんや問題点がパネェ代物ですた

  


Posted by タクピー団長  at 01:09Comments(2)その他ネタ等

2014年09月15日

今時男子より古風男子!?

9月14日
スキャット山陰の定例会ゲームに行ってきました\(^o^)/ 人数は11人楽しんできました~(^_^)v
ウキウキウピウピだったので中古の指向性小型散弾(クレイモア)を準備し偽装して設置!が、見事自分が引っ掛かり本末転倒w&故障によりいきなり御蔵入りに……(´;ω;`)高カッタノニ……。
気を取り直して電動ガン戦なのにぼるとあくしょん野郎が三人(笑)せっせと来たるべきアメ公戦の準備にとりかかってました( ; ゜Д゜)
射撃準備をし(あれ!?向きが違う!?)
一眠りし(あ、これいらねーか)
いざあの丘にて横隊に展開し一斉射撃へ!カシャコカシャコカシャコカシャコ…うぉぉ!………まぁ結局戦力差は言うまでもなく古風男子分隊は粉砕したけどねσ(´・д・`)
うん、この後も三回ゲームしたけどケチョンケチョンにされてきたよ、てかかすりもしねーや( ´_ゝ`)やっぱ物量って大事なんだなと痛感しましたよはい。でも日本軍ゴッコできて久々に大笑いできた1日でしたよ。(*≧∀≦*)  


Posted by タクピー団長  at 23:37Comments(0)その他ネタ等

2014年09月09日

妖怪「毛布崩し」

最近思うだ、ベッドの手すりに毛布被せて周りが気にならないように自分に配慮してるんだが、触ってないぞ!触ってないのに崩れてるんだ!おかしくないかと( ; ゜Д゜) ある偉い人は言った「それはきっと妖怪毛布崩し」だと。滅茶苦茶可愛い妖怪らしいんだ!しかしどうも普段の態度でごっつい親父妖怪かイケイケギャル妖怪かで別れるらしいんだ!
「なら僕は日頃イイコなのでハイパー可愛い妖怪に違いありませんね~(´・ω・`)」
……………(´・ω・`)
て言う情けない話を先輩と話してました(´;ω;`)
オワリ!(涙)

  


Posted by タクピー団長  at 23:13Comments(4)その他ネタ等