2016年03月10日

アブドマット修理申請悪魔の二日目

どもタクピー団長です(/^^)/
ワカメラーメンに敢えてワカメのトッピングを追加するのがMYブームな今日この頃、言うたらチョコパフェにチョコ追加するのと同じで何がしたいん?と言われても何とも言えないこの気持ち(笑)

さてさて前記事の続き、血ヘド吐いた所からかなw根性で今日も頑張って重たい腰を持ち上げながらカラシニコフ君の整備に勤しもうかと思います(笑)
まずは元々紛失していたネジの追加、え?ネジなんて簡単でしょ?いえいえ大きすぎず小さすぎず適切なネジ探しってのはこう見えて大変なのですよジョージ君、今回はこのM2.1タッピングネジを使用アブドマット修理申請悪魔の二日目穴を見る限りこれ以上デカく長い規格の物を使うと破損しそうなぐらいプラスチック部が白く変色しかけてたので1発必中今日以降分解を極力しない考えでネジロック剤とタッピングネジで止めてやりました。意外と良好な感じでホットしてます(-.-)y-~
次にカラシニコフの下部被筒部のパカパカ(笑)いやねリアルと言えばリアルだけどさすがに射撃に難ありなのでここも直す!!(゜д゜)
まず下部被筒部の末端にブラックテープを貼りかさ増しアブドマット修理申請悪魔の二日目一旦これで組み立てたところ、まーだガタガタ言うがな(;´_ゝ`)
ここで閃き(* ̄∇ ̄)ノ車用の両面テープ貼ったれ!(笑)と言うことで~
アブドマット修理申請悪魔の二日目
貼ったった(笑)しかも念には念で何枚も!(゜д゜)クラエー! これで7年間の下部被筒部のガタツキは強靭に固定されました。オーナーが雨の中ゲームするなら話は別ですが(笑)
次は単発時、二発同時発射の改善、恐らく中古の銃を買って整備してもらってから何年も放置playされてたと思うのでホップパッキンの交換を試みました(;´_ゝ`)
まずは薬室の分解アブドマット修理申請悪魔の二日目因みにカラシニコフを分解したことがあまり無いので写真撮りながらのおっかなビックリな作業をずっとしてます。・゜゜(ノД`)
アブドマット修理申請悪魔の二日目
出てきたプラメテウスパッキン君、大分放置playかまされてたのかカッピカピのツルッツルでなんだかパッキンに同情すら感じたwさぁ!旅立つのよパッキン!あなたは自由なのよ!と心で叫びつつ即効ゴミ箱へぽい(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
ついでに錆やら謎のくすみやらで汚れていたインナーバレルをピカールでフキフキ、削り過ぎないようにし気密性アップを図る。アブドマット修理申請悪魔の二日目
これで各箇所の整備終了、最後に結合し、部品が落ちそうなところにODテープを貼り、負い紐の繋ぎ目を結束バンドで自由に取り外し可能なようにしたりと自己漫に浸り作業終了(°▽°)。試し撃ちも問題無かったのであとはオーナーに返すのみです。あー長かった整備が、やっとオワター(^o^)

豆知識。アメリカの射場ではスライド止めのないカラシニコフは写真のように空薬莢を入れてスライド止めの替わりにするらしいアブドマット修理申請悪魔の二日目 自衛隊じゃこんなんやったら御指導入りそう(笑)
ではではまたの記事にてさようなら~(* ̄∇ ̄)ノ




同じカテゴリー(アブドマット系)の記事画像
アブドマット修理申請1日目
同じカテゴリー(アブドマット系)の記事
 アブドマット修理申請1日目 (2016-03-06 21:41)

Posted by タクピー団長  at 19:51 │Comments(0)アブドマット系

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。