2016年01月19日

スノーウルフならぬホットウルフ!?

yes!タクピー団長です( ̄▽ ̄)ゞ
あれからスノーウルフ製バレットの流速チューンを致しました~。……んが、ショートバレルにしようがギリギリまでピストンとスプリングを軽くしようがどーやっても初速が110m/sをオーバーすると言うホットでファッキュな数値が出てしまい流速カスタムは断念しました。因みに試行錯誤だけでも三日以上費やした…もうメカボ見たくない病発症中…スノーウルフならぬホットウルフ!?
と言うことで通常の初速だけを安定させたカスタムにあっさりチェーンジ(笑)だって流速だとメカボ砕けかねんし捕まりたくないもんなぁ(-。-)y-~
と言うことで早速調整開始~。ちょこちょこ暇を見つけながらの初速計との睨めっ子、朝撃って仕事終わって調整してまた翌日の朝撃って仕事終わって調整のMY LIFE( ;∀;)
完成したのがジャンクで普通に間に合ってしまった団長カスタム(汗)(^-^;流速部品代はなんだったんやー!(涙)
今計ったところノンホップで98m/s、適正ホップで92m/s、とまぁ何とかお縄につくことなく済みそうです( ´△`)
カスタム部品(ジャンク品)は…
謎の110程度のスプリング
A&K製ミニミシリンダー(こやつ若干内径の広いボアアップシリンダーだったという。)
マルイホップパッキン
プロメテウスコード
ノズルをパカヤマにタペットプレートをミニミ用に、※バレット用だとパカヤマは入らなかったorz ……
あとはバレット純正で済ませました。結構安上がり!だったり?尚今回ストレートパッキンを使用すると最強に長いバレルに比べそこまで強いスプリングを使ってないせいなのか適正ホップ時の初速がノンホップ時に比べ最大12m/s以上落ちた。長掛けホップだから仕方ないところだけどもバレットは速くなくっちゃ!と言うことで強力な実銃に習い今回はマルイパッキンにしました(笑)マルイだと最大6m/s下がるのみでした。飛距離もあんまり変わらなかったので。
スノーウルフならぬホットウルフ!?(※画像のシリンダーはスノーウルフ製です。この後にボアアップシリンダーに変更)
長いバレルに短いシリンダーで相性は最低でしたがボアアップと強化スプリングで穴を埋めれました(-。-)y-~
とりあえずカスタムは終わったのでまた明るい時に色々計測しようかな?鳥取は雪で計測どころじゃないよ( ;∀;)

追伸、二脚が割れましたwなぜに基部がダイキャストなんだ?(笑)スノーウルフならぬホットウルフ!?
ボンドでもやっぱくっつかないか(笑)
スノーウルフならぬホットウルフ!?そこでドリルを使いアルミの装甲に穴開けたった!そこにバイポット用アタッチを取り付け完成。ハリスだと小さすぎる気もするけど…細かい事はなしでw

今回なかなか骨が折れました(汗)当分は海外製買わない事にしよ(´・ω・`)

ではでは失礼しました。スノーウルフならぬホットウルフ!?




同じカテゴリー(スノーウルフバレット)の記事画像
無駄を無くす匠の技!?のハズが…
ホットウルフ再びンゴ(´-ω-`)
バレットたん初めてのお化粧(#^.^#)
大陸からやって来たニュータイプ
バレット空砲への道!?
お試しアイテム導入(´・ω・`)
同じカテゴリー(スノーウルフバレット)の記事
 無駄を無くす匠の技!?のハズが… (2017-01-25 21:04)
 ホットウルフ再びンゴ(´-ω-`) (2016-07-12 22:57)
 バレットたん初めてのお化粧(#^.^#) (2016-02-03 18:12)
 大陸からやって来たニュータイプ (2016-01-26 22:29)
 バレット空砲への道!? (2016-01-25 10:14)
 お試しアイテム導入(´・ω・`) (2016-01-22 22:49)

Posted by タクピー団長  at 18:27 │Comments(2)スノーウルフバレット

この記事へのコメント
改良お疲れ様でした(´•ω•)ノ
いい感じにデチューンできたねw
今後、何か買って手に負えない時は見てもらおうかな(;^ω^)
海外製品は魅力的な物がいっぱいあるから
迷うねw
Posted by Rodriguez at 2016年01月20日 15:21
コメントあざし!。まだまだバレットは改良の余地ありです(-。-)y-~ 海外製も魅力一杯ですよねー、次買うときは中身は何とかなるんで外装がしっかりしているのをチョイスしようかと(´・ω・`)
基本的なチューンは可能ですのでまた買った子がグズったら持ってきて下さい。※壊れても怒らないでっ(笑)
Posted by タクピー団長 at 2016年01月20日 17:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。