2016年06月20日

64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)

どもっ一晩に2回も髪を染め直してたタクピー団長です(´・ω・`)
いやあれですよ、髪を染める予定がwii u しながら染まるのを待ってたので茶髪になるつもりが金髪になってたわけですよ(汗)( ̄0 ̄; やっぱあれですね、時間を忘れてゲームしながらの脱色はよくない。あまりに酷いのでまた黒に染め直すと言う無駄な労力っぷりw 
ここ最近更新が無かったですがべ、別に放置してたわけではないですよ!(笑)ネタを溜め込んでたわけですよ!!Σ( ̄□ ̄;)

と、言う事で、ここ最近放置してた訳ですが、あろうことか64式狙撃銃の槓桿(こうかん、若しくはコッキングハンドル)の動きを司る鉄製の棒が折れました(笑)64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`) つまり人で言う所の背骨?的な?(T^T)64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)
 折れてしまったことで薬室部から槓桿を押すためのスプリングがびよよーんと出てしまって作動不能に(汗)人で言うと……考えたくありませぬなw( ノД`)… 
さすがに放置となるとカッコ悪いの極みなので直す!いや治すの方か?(笑)
とりあえずホムセで直径3mmのステンレス棒を買ってきて折れた棒の長さに切り落とす。64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)
次に直径3mmがどうも太いようなのでフレーム側を削り稼働に支障が無いよう慎重に加工していきます。64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)
先っぽは槓桿の穴に入り繋がるようにするため折れた棒と同じように細く削っていきます。このとき機材があればどんだけ楽なんだろなと汗水流しながら考える自分( ;∀;)64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)頑張りまくった後の写真↓64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)
次にお尻側も切った時に若干曲がってたので真っ直ぐなるよう削っていきます。64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)
取り付けてみたところ、少しクセがあるけどもきちんとハンドルがしまるようになりました(* ̄∇ ̄)ノ64式さんあなたの病状は深刻です(´・ω・`)
いやー疲れた疲れた、今回は早めに終わりそうで何より何より(*´-`)ン?
あ、あれ?……!!しょ、初速が出ない!?イ、インナーバレルにヒビが!Σ( ̄□ ̄;)弾道が安定しないだと!?

次回タクピー団長恒例の眠らずのオペ!64式狙撃銃まさかの………
乞うご期待!(゜ロ゜)




同じカテゴリー(S&T64式小銃)の記事画像
世話のかかる子S&T64式小銃
Samurai Rifle Type64.
闘う男のBattle Rifle
同じカテゴリー(S&T64式小銃)の記事
 世話のかかる子S&T64式小銃 (2015-11-23 22:24)
 Samurai Rifle Type64. (2015-01-12 23:40)
 闘う男のBattle Rifle (2014-09-26 21:54)

Posted by タクピー団長  at 19:53 │Comments(0)S&T64式小銃

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。